※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

トイトレで困っています。便座に座っても怖がり、うんちが出ても気づかず遊んでしまいます。どう進めればいいでしょうか。

トイトレってどうやって進めたらいいのでしょう

便座に座っても怖いと言って降りたがる、うんちが出ても私が気付くまで平気で座ったり遊んだりしています
どうしたらいいかわかりません

コメント

メメ

まだ本人のやる気が出てないんじゃないですかね?
うちはそう言う時期はスパッとやめてました。
で、絵本とかで気持ち作ってトイレへ興味向けてあげてましたよ☺️

因みに今はパンツで幼稚園行ってるのに、失敗しないのに、自宅ではトイレ行きたがらないって壁にぶつかってます😂
3歳すぎててもこんな家もありますから焦らないで良いと思いますよ😭

• ひな

ひな

回答ありがとうございます!
    来年から幼稚園なのに不安で不安で、、😭
    気長に焦らずやっていこうと思います!

• 8月24日
チム

うちも初めはパンツにおしっこしてもうんちしても報告してくれなくてそのまま遊んでました。
でも出たら言ってね。と言い続けたらそのうち教えてくれるようになったので、それからおしっことうんちはトイレでするんだよ。と教え続けました。
定期的にトイレに行くよう誘って座らせてあげるといいみたいですよ😃

• ひな

ひな

回答ありがとうございます!
    声かけして少しづつ慣らしていくのが大事なんですね、、
    やってみます!

• 8月24日