※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*˙︶˙*
妊娠・出産

明日から正産期に入る不安と、主人の立ち会えない可能性について心配。主人が予定外に遊びに行くときに陣痛の症状が出て不安に。心狭いと感じるが、不安を和らげる方法を知りたい。

2人目ですがいよいよ明日から正産期に入ると思うと不安が倍増して眠れません。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。そして私は心狭いでしょうか...

お腹も下がってきて以前にも増して張ることが増え、いつ陣痛来てもおかしくないなーと感じるようになりました。
しかし主人は今の時期仕事が忙しく、出勤日は欠勤できない+早退できないです。もしかして立ち会えない可能性もあり本当に不安になってきました...

私はパニックに陥る事があり、そうなった時唯一落ち着かせる事ができるのが主人です。。
陣痛がきて、主人が居ない事で余計不安になりパニックになりそうで...
こんな考えてる今もピタッと寝てる主人にくっついて落ち着くようにしてます(›´ω`‹ )

そして今ボーナスシーズンだからかお誘いが多くて、、
主人が昨日、今週金曜日は会社の人と焼き鳥屋さんに行く、日付が変わる前には帰ってくると思う。。と言ってきて...正直えっ?先週も会社の後輩達とご飯行っじゃん!と思ってしまいました...

タイミング悪くその日主人がご飯行ってる間に突然陣痛のような腰の重たさと張りで動けなくなり...産婦人科に電話し状況を伝えると、ウテメリン飲んでみて落ち着かなかったり、破水.出血あればすぐ来て下さいとの事だったので、主人に電話するも出ず、LINEも返事なく..
食事処に着いたと連絡あって3時間経過していて飲まない人だから尚更何してんだと...
結局連絡して1時間後に楽しそうな写メが送られてきて、、会社の後輩達と聞いていたのに全く会社関係ない女の子の姿もありLINE無視しました( ˙_˙ )。。

さすがに何か察知したのかそれから結構早く帰宅してきたみたいですが、私がパニック起こしてリビングで倒れたまま唸ってたそうで落ちつくまでさすってくれました。。落ち着いてからようやく話せるようになりもう臨月だからいつ何があるか分からない。仕事中は仕方ないけどそれ以外はすぐ連絡とれるようにしてと伝えました。
すんなり分かってくれましたが、、
また金曜日快く送り出せる気がしなくて..居ない時に限って何かありそうで...
会社の人も臨月入ってるの知ってるのに誘わないでよー!て感じです...

半分愚痴になりましたが.,..心狭いですよね、、どうにかこの不安が和らぐような考え方はないでしょうか...
心療内科には月1で通ってます...

コメント

hana*hana

優しい旦那さんですね!!
うちの旦那は先日の職場の飲み会でベロベロになって帰ってきて、こっちも後期つわりでキツいのに、トイレ独占して吐きまくってましたよ(;´Д⊂)
お酒飲まないだけでもいつでも動けるので安心ですよね!

職場の人達って、結局相手の家庭なんて考えてないです。特に独身が多い会社だとそうなります。わからないんですよね。
うちの旦那は私が妊娠してからそれで悩んで軽く鬱みたいになってました。家庭は大事にしたいけど、誘われたら行かないと付き合い悪いって言われるし…でも嫁は家で悪阻と戦ってるし…、と葛藤してたみたいです。
今は、私が職場の飲み会は顔を売るチャンスだし、行きなさいって言って、スッキリしたみたいです(^ω^)たまにハメはずしてベロベロになりますが、日付け変わって1時過ぎにはきちんと家に帰ってくるのでヨシとしてます!(甘いかな?笑)

病院の方にもパニックになるかもと言うのは伝えてあるんですよね??
旦那さんが万が一、一緒にいれなかった場合のことを考えて助産師さんともしっかりお話された方が安心だと思います。
これからは旦那さんちゃんと連絡取れるようにしてくれると思いますよ!とっても素直な方なんだろうなぁと勝手に想像しちゃいました!

• *˙︶˙*

*˙︶˙*

下に返信をコメントしてしまいました∑( ̄Д ̄;)すみません

• 7月8日
*˙︶˙*

本当優しいんです(´._.`)、、昨日も仕事終わってLINEが来て、コンビニの〇〇が飲みたくて仕方ない!と送ったら買って帰ってきてくれて..。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

飲めない事はないんですが、、物凄くお酒に弱いので飲みたくないそうで|ω・`)そこはやはり助かってます!
後期つわりキツイですよね( ´-` )、、トイレ独占はちょっと発狂しちゃうかな...(笑)

確かに家庭考えない人が多いような...主人の職場は年齢層が20~30代と若いのに×1の人ばかりで..主人も×1なんですが(笑)最近主人より少し年上の人が離婚して、その人が暇みたいで半年に1.2回ぐらいしか夜遊びに出てなかった主人が、急激にお誘いが増えちょっと困ってます。。家庭を持っていたなら少しはこっちの事も考えて欲しいのに(›´ω`‹ )

特に何も言わず念のため、いくらかお金多めに持たせて行ってらっしゃいと送り出すんですが...
本音は今からが特に一番居て欲しい時期ですし、不安な日々が続いててパニックになりやすくなっているので毎回行くのは勘弁してほいしいのと...
みんなよく彼女を連れて来たりしていて(×1子持ちで、まだ小さい子どもは実母に預けて来ているそうな...)子どもが可哀想だと思うの半分、羨ましいという気持ち半分...

私は上の子の生活習慣を崩さないよう9時半までには深い眠りに入るように寝かせているので預けて夜遅くまで出るなんて考えられなくて...最近は体も思うように動かず、そういえば出掛ける時も上の子を必ず連れていき、夜ご飯のお誘いも上の子の時間に合わせ早々と帰宅していたので何年も夜遅くまでゆっくり友達と遊んだりご飯行ってない事に気づいて...余計今できない事だからこそ不満が積もってきてて...主人も私が子どもに夜更かしさせない事を知っているので、一緒においでとは言わず...
ママだから仕方ないと自分に言いきかせてます。。

hanaさんのご主人も本当優しいんですね( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )!家庭も大事に思ってるから葛藤するほどの事なんだな、、と思いました。
ちゃんと帰ってきてくれるだけよしと考えるようにします(´;ω;`)

病院にも伝えてます!パニックになった時、おさえつけられると恐怖で余計酷くなるので、暴れ出したら注射しちゃうよ♡と言われてます((( ;゚Д゚)))

連絡取れるようにしてくれる事を祈ってます( ´-` )(笑)臨時収入など全額差し出して、どうしたらいいか相談してくる程素直な人ですw1万ぐらいこっそりふところに入れたらいいのに...(笑)

さぁ

優しい旦那様ですね!
わたしも、パニックまではいきませんがものすごく心配性で、妊娠中は飲み会は止めて!と言っていました(>_<)飲みの少ない職場ということもありますが、臨月にはほとんど仕事以外1人で旦那がお出かけすることはなかったです。
産んだら産んだで、心配性は変わらないので早く帰ってきて〜と泣きつきましたが…笑
でも、わたしの不安もわかって欲しいし、しんどさもわかって欲しいし…この時期は仕方ないんじゃないかなとおもいます(>_<)

• *˙︶˙*

*˙︶˙*

やはり早く帰ってきてほしい。飲み会行って欲しくない...ですよね⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝
    私も産んだら早く帰ってきて〜!になりそうです(笑)

ついに飲み会の日が今日でとても近場だったので、あえて私から送るよ!と言い(笑)今さっき送ってきましたw

その足で私は長男のリクエストで近所のお高い焼肉やさんに∑( ̄Д ̄;)!!!今日は超贅沢して、気を紛らわせます(笑)

• 7月8日