※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
その他の疑問

5月に旦那の祖母がなくなりました。子供が産まれたばかりだったので私、…

5月に旦那の祖母がなくなりました。子供が産まれたばかりだったので私、旦那、子供はお通夜葬式には参加しませんでした。お金も包んでません。今週49日があるので参加するのですがいくらつつめばいいですか?旦那の兄の奥さんはお葬式には参加して49日は来れないそうで御仏前はないそうです。ちなみに私は義祖母とは会ったことがありません。

あとお金を包む袋は御霊前でいいのですか?御仏前と書いてある袋を買った方いいですか?また名前は旦那の名前を書けばいいですか?
質問が多くてすみませんよろしくお願いします

コメント

ショーコラ

通夜やお葬式に出席せず、香典も包んでないなら、相場より多めに入れられてはいかがでしょうか?
のし袋は御仏前です。
ご主人の名前をフルネームで書いてください。

• かえで

かえで

わかりました!ありがとうございます!

• 7月6日
4児mama

四十九日以降の不祝儀袋の表書きは、「御仏前」と書きます。
1万から2万が一般ですよ!でお供え物でいいと思います。

• かえで

かえで

回答ありがとうございます!
    お供え物は小袋になってる和菓子とかフルーツでいいのでしょうか?

• 7月6日
  • 4児mama

4児mama

日持ちするものや、亡くなった方が好きだった物をあげればいいです。

• 7月6日
  • かえで

かえで

• 7月6日
naaami

一万円が相場かな?二万円はちょっと多いかと思いますが地域性によるかと思います。

• かえで

かえで

• 7月6日
╰(*´□`*)╯

49日はお時があったので私は主人の祖母の時3万は包みました( .. )
お時がなければ1.2万で大丈夫かと思います(*^^)v