※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

1歳の息子が朝ごはんを食べないので悩んでいます。朝ミルクをあげずにご飯をあげたら食べてくれました。朝のミルクをやめて寝る前だけにしたいと考えています。みなさんの意見を聞きたいです。

1歳の息子です。
相変わらず朝ごはん食べてくれなくてミルク以外拒否です。
(私も夜働いているので朝が弱くミルクに頼ってしまってるので悪いです。)
仕事終わって爪を切っているうちに目が覚めたのか
起き始めて2時間ぐらい遊んで今さっきぐずり出したので
ミルクやろうかどうしようかと悩んだ結果、
ご飯をあげました。
これってだめですか?
初めてと言っていいほど朝ごはんを食べてくれました。
この調子だと朝のミルク卒業できて寝る前のミルクだけに
なるのかなと思い頑張ろうと思ってますが朝と言うより
今回朝方だったのもありもう少し待たせるのもありだったなと
思います。
みなさんの意見をお聞きしたいです!

コメント

atjn0606

だめですか、というのは朝ご飯の時間が早すぎるかも、と言うことでしょうか?
5時過ぎぐらいですかね☝🏻
食べてくれるなら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️待てるなら少し待ってもらっても良いですし。
うちの娘は、一時期だけですが私の仕事の都合で朝ご飯6時前に食べていましたよ😀

  • くまさん

    くまさん

    返事遅れてすみません!
    早すぎるのもダメなのかと思いまして🥺
    そうなのですか!
    ありがとうございます☺️

    • 8月20日
  • atjn0606

    atjn0606

    すみません、返信下にしちゃいました😅

    • 8月20日
  • くまさん

    くまさん

    いえいえ、全然!‪(*ˊᵕˋ* )
    8時頃おやつあげました😂

    • 8月20日
atjn0606

4時とかならさすがに早すぎると思いますけど、5時すぎてたらいいかなーと個人的には感じます😀
お昼ご飯までに時間が空くと思うので、途中で少しオヤツあげてもいいと思います☝🏻