※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が出ることは副反応としてありますか?皆様の経験を教えてください。

8/18のお昼に予防接種をうけました。
生後4ヶ月です。
内容は、小児肺炎球菌、ビブ、B型肝炎です。

8/18夕方から熱がでて、夜中は40度近くまであがりました。8/19の午前中に熱が下がり、副反応だなとおもっていたら、また夜から熱がでています。

朝一で病院にいく予定ですが、副反応てこんなかんじで熱がでることもあるんですか?

皆様の経験を教えて下さい。

コメント

しーまま

副反応の発熱は3回ほどありましたが、発熱から24時間以内で解熱しないなら副反応でなくただの発熱の可能性が高いから病院に連絡してねと言われてました💡
うちは3回ともだいたい予防接種した日の夜に発熱して、翌日の夜までには解熱してました💦

☆みらい★

1回目は普通あんまり熱出ないから~

とか言われて帰されましたが、
翌日38℃までありました。(暑い時間帯の行き帰りのベビーカーも原因?)
冷房ガンガンかけて、冷えピタとか駆使して2時間ごとくらい測って夕方に下がったらお風呂入ろう!って思ったら、36.3まで下がりました。
一ヶ所腫れたけど、なにもしなくとも翌々日くらいには無くなりました

deleted user

うちの子供も予防接種受けては、必ず熱出します。
先生からは熱出る可能性は10%くらい、って説明受けてもうちの子はその10%なんだな、と思いながら聞いてます。
でも1日くらいですぐ下がります。下がってもまた上がると、ちょっと心配ですね。