※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka
子育て・グッズ

ユニクロのボディスーツやロンパースを買いたいが、サイズや着用方法で悩んでいます。外出時に1枚で着られるか、肌着が必要か迷っています。家の中での着用や、60サイズのメッシュタンクトップを着用している経験があります。

ユニクロのボディスーツ?ロンパース?について
今日で3カ月、体重は6〜7キロくらいだと思います。
そろそろ短肌着コンビ肌着がめんどくさいので
ボディ肌着を買いたいのですが、
サイズ60.70 前開き、被りタイプ
どれを買うか悩みます。
そろそろ首が座りそうですが、やはり前開きの方が楽かな?とか今60ジャストだと思うのですが、70の前開き半袖ってどうなんかな?って思ったり、、
夏ももう終わるやろうやし、、笑
悩んでなかなか買えません
皆さんならどうしますか?
ちなみに、このタイプはこれ一枚で着せていいんですか?
家の中でこれ1枚にしようかな、と思っています。
肌着なのか、この下に肌着を着せるのか?
これで外に行くのは恥ずかしいのか?
ベビー服のことがよくわかりません😢笑
今までコロナであまり外出しないので
ほとんど肌着を着せていました。
メッシュのタンクトップタイプは60を持っていて、
半袖のロンパース?カバーオール?の下に
肌着として着せています。

コメント

よし

肌着なので家の中ではこれ1枚でお出かけの時に上から洋服着させたらいいと思います\( ˆˆ )/秋くらいになったら、お出かけ用の肌着として活躍すると思います!

おすわり出来てからかぶりタイプがいいですよっ!

  • uka

    uka

    確かに!もう寒くなってくるのに半袖すぐ使えなくなるかな、、って思ってましたが、長袖の下に着せるんですね!肌着ですもんね🤣ありがとうございました!

    • 8月20日
deleted user

腰が座るまでは前開きの方が楽です!
夏は終わりますが秋頃に肌着は半袖、上に長袖の服着せます☺️
本格的に寒くなってきたら肌着も長袖に変更です!

肌着なのでこれでお外はちょっと恥ずかしいですね💦
家の中なら全然ありだと思います👌
私なら70買います✨

  • uka

    uka

    やっぱり前開きの方が楽ですよね!被りのを着せる自信がなくて😅ありがとうございました💓

    • 8月20日
ゆに

首座ってないですが前開きより首回りが写真みたいなタイプの被りタイプ着せてます!首座ってないとボタンタイプが一見楽そうに見えますが下から着せるとめちゃくちゃ楽です💓
暑いのでロンパース一枚で家も外も過ごしてます!
外ではロンパース一枚でも暑そうにしてるので汗取りガーゼ?パット?を背中に一応入れてます😊

  • ゆに

    ゆに

    写真載せ忘れてました😱

    • 8月20日
  • uka

    uka

    妊娠中に安くなってたので買った同じタイプのものがあったのを今思い出したので笑 被りタイプ下からチャレンジしてみます!ありがとうございました💓

    • 8月20日
deleted user

ユニクロの前開きボディ肌着だけで過ごしています!
何も疑問にも思わず外出時も同じくボディ肌着のみですが、もしかして周囲から「あの子ボディ肌着一枚だわみっともない」と思われていたのか?🙄笑
でも暑いし重ね着させる気はありません😆

  • uka

    uka

    私もユニクロのボディスーツかわいいし、普通に着せるんやと思ってました笑 肌着やからーとか、足丸出しおむつはみだしでお外は恥ずかしいってゆうのを違うところで見て、そうなのか!と初めて知りました😅知らなければ、かわいいです笑

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに足丸出しおむつはみ出しですね🤣🤣
    でも災害級の猛暑なので!w
    (まぁそもそも暑いのであまり外出しませんが)
    かわいいし、うちはこれでいいことにします✌🏻

    • 8月20日
  • uka

    uka

    その丸出し具合が可愛いですよね🤣 わたしもぜんぜんオッケーです笑

    • 8月20日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

下の子まだ生まれたばかりで3400越えでしたけど60~70のやつでぴったりくらいです🤣
これユニクロのやつです。2枚入のやつです。
ちなみに、ユニクロの違う方の肌着も持ってます。。こっちの方が楽です。

  • uka

    uka

    私も妊娠中にその柄安くなってた時に買いました!サイズよくわからずに適当に80買ったので、まだまだでかいと思って、そのまま放置してます、、けど一回出してみます笑 ありがとうございました💓

    • 8月20日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    そーです笑安くなってた時に買いました笑
    これじゃない肌着の方は外はパッチンですが中のところがヒモのはダボッと切れて涼しそうだけど抱っこする時引っかかってめんどくさいです。いえいえ。娘が今60~70でピッタリなので少し緩いくらいかなって思います

    • 8月20日
  • uka

    uka

    紐のめんどくさいですよね😢最近自分で引っ張って取るようになってきてもう短肌着コンビ肌着卒業する!って決めました笑

    • 8月20日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    パッチンの方が楽ですよね(*´ ` )
    私ユニクロの買ったことなくて安くなってたしって買ったら中開きもパッチンで全部パッチンで感動しました笑

    • 8月20日