※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

友人にマイホームの内装真似された〜って言う愚痴です😭特にこだわりない…

友人にマイホームの内装真似された〜
って言う愚痴です😭

特にこだわりないし友達が建てたとこなら安心だし
ということで地元の小さなハウスメーカーを紹介。



なんか家の内装についてLINEで聞いてくるなぁ…



後日遊びきた時、我が家がいっちばんこだわり抜いた
テレビまわりの造作、造作テレビボードなどを

「あ、全部◯◯←私 の家と一緒で〜」って言った〜。笑

と報告🙄え!?!?!?

しかもハウスメーカーの人も◯◯さんちはこうしたけど
どうしますか?って逐一聞いてるとか💦

↑これについてはそれとなーくチクッと言う機会があったので
ハウスメーカーの人に気持ちを伝えました😅

いやいやいや、こだわりないからって言いながら
人んちがこだわったところあっさりパクる?

せめて一言、事前に素敵だったから
同じにしてもいい?って言ってもらえていれば…😢

もう内装は完成してるからどーにも出来ないし。はぁ…

旦那に話しても、まぁいいんじゃない?とか
言われてモヤモヤするし😭!!

お目汚しすみません。
吐き出してスッキリしたくて(´=ω=`)

みなさんもこーいうことありましたか?💦

コメント

るか

真似したくなるほどセンスある素晴らしいおうちだって思われたってことじゃないですか💡

センスがないから洋服店のマネキンの上から下までセットで買うような感覚だったんじゃないですかね。

...それで内装代出せるって凄いですね!!そんなに素晴らしいなら私も見てみたいです😂

お友達のおうちに入りびたる訳でもないですし、建売なんてみんな同じようなもの...と思って気にされない方がいいと思いますよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答ありがとうございます!

    すみません、なんかめっちゃいい家に
    住んでる風に書いてるなって
    読み返して思いました💦笑

    こだわったといっても
    皆さんからしたら多分
    よくあるやつです😓
    ハウスメーカーも建売メインのとこですし…


    今は気にしないように頑張ってみます😭

    • 8月20日
まる

わかります😂

私のママ友にもいます!
調べればいいのになんでも聞いてきてます(笑)

別にいいんだけど、いいんだけども!なんか嫌なんだよな〜って感じです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答ありがとうございます!

    そーなんですよね!
    友人だけど、まさか
    こんな近い人に真似されるとは😓
    みたいな微妙な気持ちに…💦

    そういう人なんだ。って気づいたので
    今度から気をつけます😅

    • 8月20日
🐻‍❄️

うわぁ…そういうのめちゃくちゃ嫌です😓
せめて一言あれば全然違うのに💧
距離置きたいレベルで嫌です😅💔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答ありがとうございます!

    そうなんです!
    ちょっと褒めてもらえたり、
    いいなぁとか感想?言って
    もらえたりしてたら
    また違うんですけどね💦

    遊びきたときは何にも触れず
    突然 一緒にしたから。笑
    って言われてビックリ😱

    完成後に遊びに行くのも
    純粋な気持ちで行けるかどうか😅

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

マネしちゃう人嫌ですね〜🤣なんなんですね??あの神経🤣🤣🤣

話は違いますが、結婚式のスピーチ私の時ずっと動画撮ってた友達が、2年後結婚し、ビックリするほど、まるパクリで、いやいや、少しは自分で考えろ!!と、ビックリし過ぎていつも結婚式では泣く手紙😂まったく泣けなくて、引いた目で見てしまいました🤣🤣🤣

一生懸命考えたコッチの身にもなれ🤣って感じですね😂

マネする友達今後も要注意かもですね🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    遅くなりすみません!
    回答ありがとうございます😊

    真似いやですよね〜!!

    maさんのお友達なかなか
    図太い神経してますね😱
    というか一生に一度だろうに
    自分のやりたいこととか
    こだわりはないのか?って感じです💦

    ほんと要注意ですね!
    家具とかの購入先は教えないと決めました🤣

    • 8月20日