※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

哺乳瓶でフォロミを飲む習慣をやめたいです。どうすればいいでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

フォロミを哺乳瓶で飲むのがやめられません。
私があげるのもいけないのですが
哺乳瓶で飲むのが好きみたいで(今赤ちゃん返りしてることもあって)
哺乳瓶がいいのならお茶でもいけるんじゃないかと思い
暖かい麦茶を入れてあげたのですが
お茶がもともと嫌いで怒って泣いてしまいました

とりあえず夜寝る前に飲むことが多いので
飲む前も飲んだ後も(飲みながら寝てしまっても)
歯磨きはするようにしてます。

コップでフォロミをあげたのですが拒否されました
哺乳瓶がいいみたいです。。。
どうやってやめていけばいいでしょうか?
フォロミは薄めていく方がいいでしょうか?
長く飲んでいて辞めれた人いましたら教えて欲しいです!

コメント

deleted user

上の子つい1ヶ月前までお風呂上がりに哺乳瓶で飲んでました😂
フォロミを牛乳にチェンジするところからはじめて、徐々にコップで飲ませるようにしていきました!

  • おもち

    おもち

    そうなんですね!
    牛乳をコップでもあげてみたのですが
    フォロミがいいみたいで💦
    めげずにフォロミをコップで、牛乳をコップで!としていくほうがいいですか?

    • 8月20日
A⭐

うちは2歳11ヶ月まで哺乳瓶でフォロミ飲んでました💦
かなりこだわりの強い子で大変でした。
うちの場合は、アンパンマンが娘の中で絶対的な存在なのでアンパンマンのストロー付きコップで飲ませてみました。
1回目の時は嫌がったのでそのまま止めて、1ヶ月くらい経ったらまたチャレンジしたら飲んでくれました。
かなり褒めて褒めたおして嬉しかったらしく哺乳瓶卒業できました!
その流れで蓋を外してコップ飲みも出来ました🙂
気持ち的には3歳過ぎても家だけならいいやってあんまり考えないようにしてました。
回りに何を言われても無視!
そうじゃないとメンタルが死にます笑

  • おもち

    おもち

    そうなんですね!
    アンパンマンのコップいいですね!うちも好きなので試してみようかなぁ!
    2、3回挑戦して嫌がられたのでそれからあげてません。。
    あげる時ってぬるめのフォロミあげましたか?冷たいやつですか?
    褒めて褒めて作戦やってみます!!笑

    調べるとキツく言ってる人もたくさんいて
    フォロミなんて哺乳瓶なんて、、って人が多くて
    そうなのかなぁ。。みたいにメンタルがやられてました。。。
    がんばります!

    • 8月20日
  • A⭐

    A⭐

    こんなコップです。隙間がないので倒れてもほとんどこぼれません😊
    娘は温度にもかなりこだわりがあって温かい位じゃないと飲みません😂
    優しく、哺乳瓶は赤ちゃんのだしこっちの方が(コップ)可愛くてお姉さんだね!アンパンマンが飲んで欲しいって言ってるよ~とか言ってました笑

    • 8月20日
  • おもち

    おもち

    そのコップばあばの家にあります!
    めっちゃ好きですそのコップ笑
    言葉もだいぶ理解してるしいうことも大事ですよね!
    うちもあったかいの頂戴って言うので暖かいのあげてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月20日
はじめてのママリ

私自身の話なのと少しずれてるかもですが、娘さんはフォロミが好きというより吸い口が好きなのかも?と思いました(^^)
というのも、私自身ミルクより吸い口があると安心して眠れておしゃぶりを3歳くらいまで使ってました😂笑

  • おもち

    おもち

    吸い口ですか!
    うちおしゃぶりは嫌いだったので二回ほどしか使用してませんでした💦
    哺乳瓶の吸い口がいいんですかね?
    哺乳瓶好きだけどフォロミが入ってないと怒ります💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は哺乳瓶嫌いでしたが、おしゃぶりは好きだったみたいなので哺乳瓶の吸い口だけあげてみたらダメですかね〜😂
    でも、ミルク入ってないと怒るならダメかもですね😢
    ちなみに哺乳瓶の乳首にガーゼ入れると簡易おしゃぶりになるので試して見る価値はあるかもです!笑

    • 8月20日
  • おもち

    おもち

    哺乳瓶の吸い口だけあげたら
    ミルクは?って言われました笑
    ミルクが好きなのもありますね笑

    • 8月20日