※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0319l
妊活

旦那との子どもの妊娠計画に関して、旦那の言動にモヤモヤしています。希望や行動が一貫しないことに戸惑いを感じています。

こんばんは。なんか旦那の発言にモヤモヤするので聞いてください。スッキリさせてください。カテゴリー違ってたらすみません。

去年の9月に第1子を出産して、今産後9ヶ月になります。
旦那とは1人目を出産してから2人目の子をいつぐらいに。って相談はちょこちょこしていて、最初は今年の夏頃からまた妊活していこう。1人目の子と年子ではあるけど学年は1学年あくし。と旦那側の希望でそのつもりでした。
先々月くらいから旦那に 7月入ったぐらいからどうかな。と言われてはいたものの5月、6月の生理前の妊娠の確率が低い時期くらいには、仲良しの際避妊もせず中出し。
そして、さっき(生々しくてすみません。)仲良ししてる最中(旦那の希望?で予定では今月からだったので一応排卵日前)「なんか今日じゃない気がするから今月は中に出さなくてもいい???」と言われて、なんとなくモヤモヤしつつ、気持ちは萎えたまま仲良し終了。

私からしたら 今日じゃない気がする???何が???今日は妊娠しない日???どーゆーこと???なんの勘???
ってものすごくモヤモヤしてます。
目も覚めちゃいました。笑

私はもともと歳も学年も年子がいい。できれば早生まれがいいなー。ってゆうのが私の希望?気持ちだったんですけど、旦那の希望も聞いて折れてた部分もあったので、コロコロ話を変える旦那に物凄くモヤモヤするし、なんか最中に言われると本当萎えます。
1人目は女の子だったので、次はできれば男の子が欲しいというのも旦那の希望で(私はお腹にきてくれるのが女の子でも男の子でも◎)調べて最低5日は禁欲して排卵日に仲良し。というのを見たので旦那にも伝え、結局は旦那が我慢出来ずに排卵日前(約1週間前)だったんですけど、私の気持ちからしたら
夫婦だし2人ともが2人目の妊娠を望んでいるのなら完璧な避妊ではないですけど、外に出すのは何故???
結局はまだ2人目覚は望んでないの???ってモヤモヤしてます。

コメント

deleted user

確かにモヤっとしますね💦

でも旦那様も2人目希望されてると思いますよ( ^ω^ )

ただ…自分は男の子希望だから本当は我慢しなくちゃいけなかったのに我慢できず…でもふと男の子希望の場合は禁欲して排卵日に!ということが頭をよぎり〜という感じかな?と思います(>_<)

  • s0319l

    s0319l

    コメントありがとうございますm(*_ _)m

    やっぱり最中によぎったんですかね,,,?(´Д` )
    旦那曰く「産み分けってほんとにできんの?俺はできひんと思うけど〜」とも言ってたのでそこまで気にしてる感じはなかったんですけど、ホントは気にしてたのかなぁ〜( ´•௰•`)笑

    私も旦那も「子供は授かりものだから!♡」ってゆー考えなんですけどなんか,,,
    計画していつごろに子作り!みたいなのが私的になんか受け止められなくて(T ^ T)
    授かりものだから!って言ってるわりになんか矛盾してない???って思ってる部分もあります( ´ . _ . ` )シュン

    家族計画は大事屋やとは思うんですけどね!

    • 7月6日
ysm mom

確認してみてはどうですか?
生活の面で大変な部分があるとか…
もう少し上の子との時間が欲しいとか… 逆にこれ以上大変になると思うと…とか色々考えがあると思いますよ?
特に赤ちゃんのこととなると、コロコロ意見が変わってもおかしくないと思います。
服を買うわけじゃないですから!
もう一度話し合いしてみたらどうですか?
その際に今日じゃない気がするってどうゆうこと?とか、なるべく最中に言わないで欲しいとかも伝えればいいと思いますよ♡

  • s0319l

    s0319l

    コメントありがとうございますm(*_ _)m

    確認したところ,,,
    んー,,,なんとなく,,,( ´•௰•`)とゆー答えが返ってきました(´Д` )

    1人目の時も「結婚したらすぐ子供欲しいから!」と結婚前に意気込んでたのに結婚したら「子供はまだいいかなー」と言い出して大喧嘩したこともあるんです(T ^ T)グスン
    家族計画は大事やと思うし、意見が変わっていくのも当然やとは思うんですけどね,,,
    言うタイミング!言うタイミングが毎回ずるいと思ってしまいます( ̊ଳ ̊)
    最中に言うのってずるくないですかー???⸜( ⌓̈ )⸝
    なんか,,,言いたいこと言った後旦那は自分のペースでできるけど、私は萎えまくり、テンションもダダ下がり。
    最中に言わないで欲しいっていうのも、伝えてはいるんですけど,,,(´;ω;`)

    • 7月6日
  • ysm mom

    ysm mom

    確かに、最中はずるい!
    萎えますよね、特に欲しいと思っているときに言われると…(ノ_・、)
    なんとなく…それでは納得できないから作ろう!と言っちゃいましょう!笑

    • 7月6日
  • s0319l

    s0319l

    やっぱりズルイですよね!?⸜( ⌓̈ )⸝
    モヤモヤしたままの私は結局昨日はしばらく寝れず,,,旦那は隣でグーグー寝てるし( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )怒
    もーなんか次誘われてもモヤモヤが再び再発しそうです( ¯•ω•¯ )

    • 7月6日