※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10月の結婚式出席について悩んでいます。コロナ不安や子供のことが心配で、友人との関係も考えると難しいです。

結婚式参列についてです。
10月に幼なじみの結婚式があります。
私は代表スピーチを頼まれているのと当日をとても楽しみにしているのですが…問題があります。

私には1歳の息子がいるのと義実家で同居していて、義両親は経営者なのでコロナにかかってしまったら大変なことになるのがとても不安です。

新潟なのですが感染者が昨日新たに出ていたりと
やはり子供がいると不安しかありません…

そしてもう一つが新郎さんが看護師さんで県内だけど少し都会の方から医者関係の方々が来るそうで😢
やはりクラスターがとても怖いです。

ですが友人は息子も来れるかな?と言ってきたのでさすがにそれは厳しいとお断りしました。
そして式場もコロナ対策をして席の間隔を開けて消毒も置くと言ってました。

来年に延期できない事情があるようなので10月に挙げなければ式はキャンセルみたいです。
楽しみな反面、万が一感染して辛い思いをしたり、友人も後悔してしまったり、または家族に移してしまったりと不安しかありません。

友人とはたまに会いますが式を諦めるような事は全くなく、着々と準備を進めていて髪型が〜体型が〜と楽そうに話しているので切り出しにくいです。

皆さんなら式出席しますか?
ちなみに私の中で一番付き合いが長い友人です。

コメント

(^ ^)

コロナは怖いですが...
わたしなら参加すると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 8月20日
ぐり

すごくご不安なのが伝わってきました!
それほど不安であれば私は行かないです、、

ただ、ご友人からすると心証は良くないですよね😫
私だったら、「来てもらえなかったなぁ、、」って結構引きずると思います😇
こんな時期にやるほうもやるほうですが!!!

そんな私は夫婦と子供の3人で週末結婚式行ってきます、、
私たちの結婚式に来てもらったから、、、
不安ですもちろん、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに気持ち的にはいやだと思います…

私は出る方向でいたのですがママリで同じ時期の式の出席を断りますって方が多くて…
    ありがとうございました。

• 8月20日
はじめてのママリ

私も今年の3月末に軽井沢で親友の挙式があり、都内に住んでいるのですごく悩みました☁️

そのときは、行ってコロナにかかって後悔するのか行かずにコロナにかからずに後悔するのか悩んで悩んで万全に対策してくれていたので行きました!
ちなみに、身近にコロナ対応の病院で働いてる知人がいますが、そういう病院で働く人より遊び歩いたり居酒屋さんに行ってる人の方がよっぽど危険だよと言われました°°

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、病院関係で怖かったですが確かにコロナ対策は万全そうです。
    ありがとうございました、わ

• 8月20日