※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
妊娠・出産

マタニティ婚の方へ 何ヶ月で式をしましたか? 悪阻は酷かったですか? 気をつけたことやアドバイスを教えてください。

マタニティ婚をした方にお聞きしたいです!
コロナで式が延期になってしまい、マタニティ婚も視野に考えています。

何ヶ月で式をしましたか?
悪阻は酷かったですか?
気をつけた方がいい事や
これをやったらよかったよとか
これはやらない方がいいよ!
など教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぷうたん

3ヶ月の時に式をしました😊
当日はハイになっていたので、つわり酷かったのですが、式の間は全然平気でした🌟
休憩を多めに入れれば、わりと平気だと思いますよ😉
素敵な式になりますように❣️

• 恐竜

恐竜

結構つわり酷い時ですよね💦
    結婚式パワーですかね🥰
    3ヶ月ならまだお腹は目立ってなさそうでいいですね✨
    ありがとうございます♡

• 8月20日
いろは

妊娠7ヶ月で結婚式しました👰💒
上の子の時はつわり全くなかったので、つわりの面は大丈夫でした👌
ヒールを履くので(7センチか11センチしかない)転ばないかがとりあえず心配でした💦
あとは、妊娠中、蕁麻疹が毎日出てて、それも当日出ないか不安だったし、毛深くなっちゃうので、毛の処理も大変でした😱
あとは、お腹が大きいと
ウェディングドレスの形がプリンセスライン?しか着れなかったのと、
着たかった和装が出来なかったのが残念でした😭

• 恐竜

恐竜

私も1人目はつわりそんなに酷くなかったんですけど、1人目と2人目はつわり違いますか?

確かに!
    数日前にに背中とかしっかり処理しなきゃですね😂💦

結婚前は和装着たいとかお色直しでピンクも着たいとか色々ありましたが、もう子供も1人居るので、お色直しとかも特に考えてなくて、1つでも着れれば満足です( ¨̮ )

• 8月20日
  • いろは

いろは

まっっったく違いました😳
    1人目つわりゼロやったのに2人目は7キロ痩せるくらい毎日吐いてました💦😭
    妊活を始めようとしてるところですか??

そうですよね〜〜😌
    綺麗なウェディングドレス着れたら満足ですよね❤️🥺

• 8月20日
  • 恐竜

恐竜

えー!!そーなんですか😭
    本当は今年の7月に結婚式をする予定で、結婚式の後に子供を作ろうと思っていたのですが、コロナの影響で来年の6月に延期になってしまい、ずっと前から妊活を予定したので、2人ともショックで😢
    安定期の7ヶ月頃ならマタニティ婚いけるかなと考えているところです😢

子供が出来てしまい、結婚式は諦めていたのですが、人生で1回はウエディングドレス着たいなって🥰

• 8月20日
  • いろは

いろは

すみません、下に書いちゃいました😱💦

• 8月20日
いろは

そうなんですね😭
コロナが憎いですね😖人生計画をめちゃくちゃにされて😖😖
でも、確かに、7ヶ月なら
つわりも一般的に終わってる時期ですし、
お腹もまだそこまで重くないので、1番いい時期かもです!!✨😉
転けないように、全体重を旦那さんの腕にかけてました私は🤣

ウェディングドレスって女子の夢ですもんね❤️絶対着るべきです!!💗諦めなくて正解です❤️❤️

• 恐竜

恐竜

憎いです😖
    色々計画してたのが崩された💔

1人目を産んだのが約3年前なので何ヶ月でつわり楽になったとか全然覚えてなくて😂
    私も旦那さんにしっかり支えてもらって、式やりたいと思います!✨笑

今度こそ!結婚式絶対にやります❤️!

• 8月20日