※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

知り合いが第1子を出産し、第2子を予定しています。1人目の子が何ヶ月の時に妊娠したか知りたいとのことです。

疑問なので教えてください🥺💦🙏

知り合いで今年の2月に第1子出産した子がいて、2021年(来年)4月第二子出産予定と書いてあったんですけどこの場合、1人目の子が何ヶ月?の時に妊娠した事になるんですか、、?🥺
1人目のお祝いしてすぐ年子?で2人目なのでびっくりして☺️批判とか無しでお願いします😣😣😣😣

コメント

雷注意

5ヶ月ぐらいですかね??
そんなに珍しくないと思いますよー!

• えみり

えみり

ありがとうございます!🙏🥺🥺
    年子のママってほんとにすごいなって思います😭1人目の子も大変な中悪阻とかあったのかなと思うと、その時も普通に会ってたので申し訳なくて😭

• 8月19日
( ˙꒳​˙  )🌸

5ヶ月とか6ヶ月とかですかね🤔
わりと早い方ですけど、上のお子様が早生まれ、今のお腹の子が4月生まれなら学年も1学年空くから年子の学年にはならないですね!!

• えみり

えみり

ありがとうございます🥺
    確かに!言われてみれば🤤
    1人でも大変なのに小さい時にお腹にもう1人って思うとほんとにお母さんは強いですね😭💦

• 8月19日
ぴこたろう

わたしの知人は、最近2人目出産したのですが
上の子がまだ生後10ヶ月です。それにはびっくりでした😳😳
私もその上の子と同じ誕生日の生後10ヶ月の子を育てているので、、、💦とても大変そうだなーと!

産後3ヶ月くらいで妊娠発覚した友達とかもいますよ!
なのでそのくらいの年子は普通にたくさんいますよね☺️大変そうですよね😳

• えみり

えみり

ありがとうございます🥺
    私は子育てしたことないんですけど聞く限り、1歳なるまでも大変だしなったらなったで、イヤイヤ期とかで大変って聞くのにほんとに凄いですよね、、😭💦

• 8月19日

兄が6月生まれで、私は翌年の9月生まれなので似たようなものですね😅
母は産後わりとすぐに妊娠したので恥ずかしかったらしいです(笑)