※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririchan
子育て・グッズ

卒乳に向けて、就寝前の授乳をやめたい11ヶ月半の赤ちゃんのママです。同じような経験の方、どのように授乳をやめられましたか?

卒乳に向けて🤱 完母でミルクは一切のみません。
現在、11ヶ月半で授乳は朝と就寝前の2回です。
就寝前の授乳は薄暗い部屋で授乳してそのまま眠りにつく流れです。
今日は添い寝トントンやひたすら抱っこを試してみましたが、遊びだしたりなかなか寝つけず、、結局オッパイをあげたら5分で寝ました😅
同じような方はどのように就寝前の授乳をやめられましたか❓

コメント

ジュース

私の子どもも完母で日中の授乳はやめれてても、寝る前や夜中は絶対に飲まないと寝てくれませんでした。。

私の場合はですが、ゴロゴロ作戦で卒業しました!
私が体を起こして座りだすと飲ましてくれる!と思って喜んでくるので、泣こうが抱きついてこようが耐えて、ずっと横になって起き上がらないようにしました!

はじめはいきなり何やねん!って子どももなるので、少し泣かしてからあげたりしてちょっとずつあげないようにして、最終諦めみたいな感じで卒業してくれました!

この作戦がいいかどうかはわかりませんが。。

長くなってすみません。。

• ririchan

ririchan

コメントありがとうございます✨
    ゴロゴロ作戦!!そうだったんですね😂💦
    アドバイスをありがとうございます🙇‍♂️
    うちの娘はオッパイくれないなら遊ぶよ〜みたいな感じで寝室で薄暗い部屋の中遊びまくります😅
    特に欲しがるってこともないのでやはりひたすら抱っこ、ですかね?😅

• 8月19日
  • ジュース

ジュース

うちもひたすら遊んでました!
    ひたすら遊んで眠たくなったらこっちに来るみたいな感じで、それまでは放ったらかしで好きにさせてました!

抱っこして落ち着くのであれば抱っこしてあげるのもいいかもしれないですね!

アドバイスにならず、すみません。。

• 8月19日
  • ririchan

ririchan

遊ばせてあげてたのですね🥺✨えらいです、、
    ほったらかしにしてる間はずっと横で寝たフリされてました?
    私が早く寝てほしくて結局オッパイあげちゃってましたが、少しの間辛抱ですね😅笑
    いえいえ!
    ありがとうございます🙇‍♂️♡

• 8月19日
  • ジュース

ジュース

好きなように遊び!って言うと自分が納得いくまで遊んで疲れさす作戦でやらしてました!
    子どもが遊んでる間もひたすらゴロゴロしてました!笑

泣いたりすると抱っこしたくなったり、あげたくなるのをひたらすら耐えて、我慢してました。。

かなり体力と気力がいると思うで、無理せずやって下さいね!
    後は、1回したら毎日続ける事が大事かな?と思います!

うちは1歳3ヶ月頃くらいに卒業したので、焦らずゆっくりして下さいね!

• 8月19日
  • ririchan

ririchan

ありがとうございました😂
    うちは保育園に預ける予定もないので程々に時期を見て卒乳に向かって行きたいと思います😭✨

• 8月20日