※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
子育て・グッズ

夫がうつ病で休職中の専業主婦です。子どもを幼稚園に入れたいが、夫が休職中&自身が専業主婦の場合、入園は難しいでしょうか?満3歳児クラスを希望しています。

夫がうつ病になり休職中です。わたしは専業主婦です。
来年から子どもを満3歳児クラスで幼稚園に入れたいと思っているのですが、入園は難しいのでしょうか?

最近、夫がうつ病になり休職することになりました。最低3ヵ月は休職するようにと診断書をもらいました。
幼稚園入園の面接が11月頃にあるのですが、その時点で夫が休職中&わたしが専業主婦の場合、入園は難しくなったりするのでしょうか?
満3歳児クラスを希望しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ならお金払えれば特に親の就労状況は関係ないはずですよ!

• ぴぺ

ぴぺ

そうなんですね。
    こども園の1号認定なんですが、その場合でも関係はないですか?

• 8月19日
ゆん

保育園はいろいろ就労など条件がありますが、幼稚園なら大丈夫と思いますよ😌

• ぴぺ

ぴぺ

因みにですが、こども園の1号認定なんですが、その場合でも大丈夫でしょうか?
    無知ですみません💦

• 8月19日
  • ゆん

ゆん

1号認定は幼稚園の内容なので大丈夫と思いますよ😃

• 8月19日
  • ぴぺ

ぴぺ

そうなんですね。ありがとうございます。

• 8月19日
はじめてのママリ

もしこども園で就労証明書がいるなら
診断書があれば大丈夫だったと思います!
幼稚園型の方だと関係なく
預けれたと思います!

• ぴぺ

ぴぺ

教えて頂き、ありがとうございます。夫が心配していたので、どうなるのかわたしも気になっていたところでした💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配になりますよね(´TωT`)
    とくにこども園の仕組みは
    分かりずらいですし💦

• 8月20日