※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんとみ
妊娠・出産

前駆陣痛について、本陣痛につながるかや痛みの有無について経験談を教えてください。

39週5日の者ですm(_ _)m
前駆陣痛について教えてもらいたいです!

いつもは夜、1時間に4回くらい痛みのない張りが2・3時間続き、それが前駆陣痛だと思っていました😐
今は生理痛の強過ぎない痛みが8〜14分間隔であります。張ると、子宮や骨盤に血液が流れてドーンと重い痛みです(分かりにくくてすみません)。

間隔的には前駆陣痛なのですが、こんな感じから本陣痛に繋がった方がみえるのかや、本陣痛に繋がらなかった方や、前駆陣痛でも痛みを伴う事が普通なのか、経験談を教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

お嫁

私は出産前日にすごい眠気とお腹がカチカチに張る前駆陣痛がありその日の夜におしるしがきて本陣痛に繋がりましたよヽ(;▽;)ノ

• ばんとみ

ばんとみ

お早い返答を有難うございます>_<
    本陣痛に繋がったんですね😳✨
    ここ1時間くらいは8分起きで張るのと、ドキドキで眠れず…本陣痛に繋がる事を期待します!
    夜間の育児、頑張って下さい(o^^o)🌸

• 7月6日
  • お嫁

お嫁

いえいえ(;_;)妊娠中後期に入ると
    何かと不安になりますよね(;_;)
    早く待望の赤ちゃんに
    会いたいですね♪

• 7月6日
  • ばんとみ

ばんとみ

本当に、不安はつきません>_<
    お風呂も入り、部屋の掃除や荷物のチェックを終わらせ、病院に連絡するタイミングを見定めています‼︎
    早く赤ちゃんに会いたいです*\(^o^)/*(^.^)🌸

• 7月6日
マルニャンズ

生理痛みたいなのが陣痛でしたよ。いよいよかもですね

前駆陣痛といえるものはわかりませんが、促進剤した時に、最初はお腹が張って息が詰まりそうになるだけでお腹自体は痛くありませんでした。

徐々に生理痛みたいに腰が重くなってきてから破水しましたよ

• ばんとみ

ばんとみ

返答を有難うございます>_<!
    実体験参考になります🙇✨やはり、お産に繋がる時は痛みがつきますもんね(°_°)!8分間隔が4時間続いているので、期待してみます(^人^)✨

• 7月6日
かおたん

明後日予定日の者です☀

わたしは土曜の夜、1時間に5回くらい、生理痛のような痛み&腰痛を伴う張りがあり、間隔も8~15分間隔で、陣痛?陣痛?ってなりながら一晩、一睡もできず…
朝になって痛みが引きました 笑
前駆陣痛だったんですね😢

本陣痛は、もっと痛みが増していくようなので、そういう痛みが来たら病院に電話しようと思ってます!

• ばんとみ

ばんとみ

返答を有難うございます>_<‼︎
    予定日同じです(o^^o)🌸
    まさに、質問内容の経験者さんですね(°_°)✨私も朝まで眠れず、病院へいつ連絡しよう〜っと思っていたら、8時頃から7〜20分間隔になりました(T . T)病院に電話しなくて良かったです💦
    今回、痛みのある前駆陣痛を味わっているので、痛みが増してから「本陣痛かな?」っと疑う様にします>_<

お互い、母子ともに安産となります様に(^人^)🌸

• 7月6日
  • かおたん

かおたん

予定日同じなんですね🎵
    寝れないの、辛いですよね~😞😞😞次の日の夜、爆睡しました!ばんとみさんも、ゆっくり休んでくださいね!
    明日は七夕だし、今日の夜、陣痛来ますように…♥
    お互いがんばりましょう✨

• 7月6日
  • ばんとみ

ばんとみ

七夕だと、イベントと誕生日が被って可哀想感が無い気がします(o^^o)🌸
    頑張りましょう✨
    (^.^)(*^o^*)人(o^^o)(^.^)

• 7月6日