※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
ココロ・悩み

妊娠中で吐きつわりが続き、外食の誘いに悩んでいます。おばあちゃんへの誕生日プレゼントも相談中。

こんにちは。毎日ご苦労様です。(*^^*)

今週から2週間検診になるとのことで、土曜日が楽しみななぴです。
私は初期から吐きつわりで悩まされ、1日2日『お?落ち着いてきた?』と思いきや、3日目には嘔吐…を繰り返しています。現在7ヶ月過ぎにも関わらず先程食べた昼ご飯も戻してしまいました。食べる前も貧血っぽいのが起きて何もないのに嘔吐…。
食べる量も大分減ってしまい、一人前食べるのもやっと…というぐらいなのですが、来週旦那のおばあちゃんの誕生日があります。
そこで『みんなでご飯食べよう』とお義母さんにお食事のお誘いがありました。
お義母さんたちと私の仲は、そこまで悪くないと思うし(旦那だけ実家に行くと『なぴさんは今日来てないの?』と言われるみたい)、私も苦じゃない。『たまには家族水入らずで行ってきたら?』と旦那に言っても『なぴさんも家族だから』と言ってくれます。なのでプレゼント用意して同行しよう!と思うのですが、外食ともなると残すのは申し訳ないし、食べられるかなぁ…と不安です。
最悪旦那に食べてもらいますが…吐きつわりの場合、みなさんはどうしますか?
あと、おばあちゃんの誕生日プレゼントはなにがいいでしょうか?
イメージしてるのは帽子かな?と思ってます。
毎朝健康体操をしに公民館に行くみたいなので、これなら夏も日射病などの防止を兼ねていいかな、と。
ブローチとかだと『しないんじゃないかなぁ』と旦那に言われました(^_^;)
『お菓子でもいいんちゃう?』と言われましたが、あまり食べるイメージがないので…
もしくは醤油麹を作ったのですが、そういう手作りものでもいいでしょうか?
醤油麹なら料理にも使えるし、と思いまして…。
長文失礼しました。とりあえず飴なめておこう…

コメント

なぴママ

ちなみにお義母さん、おばあちゃんたちは私が吐きつわりのことを知ってるので、気にしなくてもいいとは思いますが…一応(;´Д`)

maaiii

吐きつわりなど経験していないので何とも言えませんが、、、
もし私なら体調がよければ行きたいなと思います\(^o^)/
お義母さんもおばぁちゃんも吐きつわりのことを知っているのなら理解もあるし大丈夫じゃないかなーと思いますが(´°` )
せっかくのお誕生日ですし、祝ってくれる人が多いとおばぁちゃんも喜ばれると思いますよ\(^o^)/
プレゼントって悩みますよね(íoì)
運動をされるなら帽子がよさそうですね!
あとハンカチとか?
パジャマとかもいいかなーって思います\(^o^)/

なぴママ


ですよね。体調良ければ( ´ ▽ ` )

パジャマは目に入れてませんでした!
目を通してみます(*^^*)
ありがとうございます!