※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

ヘルニアの治療でコルセットが必要か相談中。MRI結果は改善しているが、コルセットは暑さでつらい。

ヘルニアってコルセットしてないと良くならなかったり悪化しますか😭?

脱出型の椎間板ヘルニアと言われて半年近く通院していて、今日2回目のMRIでした☺️

一番酷かったところは半分ほど消えてくれましたが、他に2ヶ所軽く出始めてたところがありそこが更に出てしまったという結果でした💔

本当は毎日コルセットをするように言われてますが職場がクーラーあっても30℃超えていて元々暑さが苦手な私には毎日吐き気がくるレベルで、コルセット自体暑いし、するならインナー着なきゃならないしでとても辛いです...

コメント

コルセットしてたら支えられるので、悪化は抑えられます🤔
付けてないとモロに腰に衝撃がかかるので、悪化していきます😱

• ychanz.m😈❤️‍🔥

そうなんですね...😭💔
    やっぱり頑張って付けてないとダメなんですね😨

コルセットの縁?が分厚くて着太りする気がしてそれもすっごく嫌なんですが😡笑

洗濯したので、乾いたら頑張って付けようと思います💦

ありがとうございました🤗

• 8月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇
    整形外科で働いていました。ヘルニアの方はコルセット装着してもらっていました😢
    コルセット結構分厚いですもんね😨💦
    ヘルニア飛び出しちゃうと大変なので、頑張って付けて下さい😭

• 8月20日

整形外科で働いていらっしゃったんですね😳👏

面積の大きい身体に巻く部分は硬いですがメッシュ?みたいでペラペラなんですが上下のフチがタオル地みたいな感じで分厚いので汗かいちゃって😅ラインも出ちゃうので着れる服も限られてきて不便だしもうあんまり痛くないし暑いしってサボってしまってました😭

でもダメですね☺️💦
    きちんとすることにします🙇‍♀️
    的確なアドバイスありがとうございます!!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

コルセットしたほうがいいですよー!!ヘルニアつらいですね😢わかります😢

一番酷かった時は朝起き上がるのに痛くて10分はかかったし歩くのもやっとでした😅💦

やっぱりしなきゃダメなんですね😖
    昨日洗濯したので乾くまではお休みして、乾いたら頑張って付けます😨

ありがとうございました😊

• 8月20日