※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
お金・保険

三菱東京UFJ銀行以外で振込手数料を無料にする方法はありますか?三菱東京UFJ銀行が近くにない場合は手数料を払うしかないでしょうか?

こんばんは。
教えて下さい!

恥ずかしながら、振込を始めてやります。

三菱東京UFJ銀行の指定口座にお金を振り込みしたいです。

その際、振り込み手数料がかかると思うのですが、
振り込み手数料をタダにしたい場合は、三菱東京UFJで振り込みをしないといけませんよね?

他の、例えば、ゆうちょや千葉銀行、コンビニATMだと振り込み手数料がかかってしまいますよね?

田舎なので近くに三菱東京UFJ銀行がありません…
この場合、手数料払うしかありませんよね?

コメント

むぎちゃん

お持ちの銀行口座の中で、月に1回振込手数料無料!とかの特典がついてるカードないですか?
だいたい大手銀行はやってるサービスなんですが、、

• みずき

みずき

んー、ないかもしれません(´・ω・`)

• 7月6日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

でしたら、、難しいですね(T_T)

今後のために
    1枚そーゆーカードもしくはネットバンク持ってたら便利ですよ❤️😍

• 7月6日
  • みずき

みずき

ネットバンクってどんなものなんですか?
    お時間あるときでいいので、簡単に回答していただけたら嬉しいです(っ´:ω:` c)

• 7月6日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

その名の通り、ネットの中での銀行です笑
    三井住友など大手銀行もネットバンクありますが新生銀行、東京スター銀行など最近ではauもじぶん銀行?とか出してましたね!
    ネットバンクで検索すると沢山出てきますよ♡

ネットバンクを持っていればわざわざ銀行に行かなくてもネットで振込などが出来るんです!ネットでお金を動かせる!ってことですね💡
    月に数回、振込手数料無料とかのサービスなついてるところも多いですよ💡

• 7月6日
  • みずき

みずき

なるほどー。
    振り込みが携帯さえあればいつでもできる!っていう有用性があるってことなんですね!

田舎なので近くに銀行もないし、いつまた振り込みしなきゃいけないときが来るかわからないから、1つくらい持ってたら便利そうですね( ˆoˆ )
    ありがとうございました!!

• 7月6日

振り込み手数料は同じ銀行でも、手数料がかかることがほとんどですよ(^_^;)

UFJのATMから現金で振り込みしても手数料はかかります。

手数料ゼロは、同じ銀行の同じ支店に振り込みする場合のみです。
まぁ、同じ銀行だと多少手数料が安くはなりますが。

後は、振り込み内容によっては手数料相手持ちもありだとは思います。

• みずき

みずき

あー、支店が違うと多少でも手数料かかってしまうんですね(´・ω・`)

• 7月6日
みずみぃたん

同じ支店であれば無料ですが、別の支店だと同じ銀行でも手数料が発生すると思います。

でも、じぶん銀行というネットバンキングだとじぶん銀行宛も三菱東京UFJ銀行宛も手数料無料でできますよー。

• みずき

みずき

ネットバンキングですか…
    いまからやるとなると時間もかかりますもんね(´・ω・`)
    今回は諦めて支払うしかなさそうですね…

• 7月6日
*あるふぁ*

ATMからだと他店宛の場合、108円かかりますよ。
インターネットバンキングの契約はないですか?
2015年12月から改定されて、他店宛の振込の場合でも無料になったはずです。

もし、急ぎでなければ、インターネットバンキング契約をしてからの振込みをオススメします。

• みずき

みずき

そもそも田舎なので近くに三菱東京UFJ銀行がありませんでした(◞‸◟)

急ぎなので今回は諦めます。
    ネットバンキング、検討してみます!

• 7月6日

UFJのような大手の銀行やゆうちょなどは支店が違っても同じ銀行同士なら手数料はかかりませんよ!私自身それでなんどもネットバンキングで振り込みしてたので(^^)

地方銀行や信用金庫とかだと支店が違うと手数料かかってくると思います(>_<)

ちなみにですが、仮に近くにUFJの銀行ATMがあっても、自分がその銀行の口座を持ってなければ手数料はかかると思います(>_<)

• みずき

みずき

自分も口座を持ってないと意味ないんですね!!
    振り込み手数料ってすごく勿体無いお金ですね(´・ω・`)

• 7月6日
みゆママ

UFJ同士でATM振り込みの場合は手数料108円かかります。家賃が毎月振り込みでUFJ同士でも108円かかってます(^^;
ネットバンキングとかなら無料なんですかね??
ゆうちょとか違う銀行からならたぶん324円か432円ぐらい手数料取られたような気がします。(^^)

• みずき

みずき

そーなんですね(´・ω・`)
    なんかとっても勿体無いお金ですね⤵︎⤵︎

• 7月6日
ちゃま

同じ銀行の同じ支店同士が手数料無料ではありませんよ。どなたかのコメでありましたが。なんですかそれ

同じ銀行の支店違いに振り込む場合、キャッシュカードで振り込みすると手数料無料です◎どこの銀行でも同じ状況と思いますよ⁇

ママさんが三菱東京UFJ銀行で振り込みされるなら、三菱東京UFJ銀行にママさんの普通預金口座とキャッシュカードがあればATM振り込みをキャッシュカードですると手数料無料です◎銀行窓口で振り込みすると手数料かかります。

どなたかのコメにありましたが、月内に数回振り込み手数料無料特典が付いてる金融機関もあります。

どうぞ、ご参考までにm(__)m