※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーぶるぐらむ
家族・旦那

38℃以上の熱が出てる嫁が必死で家事しているなか、旦那はスマホに夢中!…

38℃以上の熱が出てる嫁が必死で家事しているなか、旦那はスマホに夢中!

5ヶ月の息子がいます。旦那のことで、吐き出させて下さい!長いです!

昨日昼過ぎから、なんかおかしいな、風邪引いたな、熱上がりそうだな、睡眠不足だったしなぁ、なんて考えてました。

昼の二時前に、休日で寝ていた主人を起こし、その旨伝える。
「えー、そんなん、今日エッチできないじゃん」

そもそも息子からの風邪をもらったと思うのと、自分の熱が38℃越えそうになってきたので、病院へ息子を抱っこしてもらいついてきてもらう。

雨もひどく、私は熱も上がり結構限界。診察前に雨がこのままひどければ薬をもらいに行ってほしい。私は息子とここでまってるからと伝えると、「そこまでしなきゃ、いけないの?」といわんばかりの嫌そうな顔。私38.3℃で吐き気と戦い座ってるのも辛い。もうなんか旦那は終始「そんなに辛いわけ?ほんとに?」って感じ。

薬もらったあとタクシーの、待ち時間にて「先二人で帰ってて。俺お腹すいたからマックよって帰るから」と言い出す。私が「(さっき頼んだ)息子のお風呂は?」というと、「あ、あーならやめとくわ」

帰り、何か食べるもの買って。自宅前のコンビニに寄る。
かごの中に普通にビール二本入れる旦那。私無言。「息子が寝てから飲むから!息子が寝室で寝てから飲むから!」
もうなんていうかそうじゃない。けど色々言う元気もない。
帰宅してから、最悪私の熱がどんどん上がって夜息子を見るのが難しくなるかもしれないから今日は飲まないで下さい。と伝えると、「なんでコンビニにでゆってくれなかったの?」私が「言うとすねるでしょう。色々考えて言うのもしんどかったんだよ」と伝えると「すねないよ!帰ってきて言われる方が嫌だよ!」

自宅に帰って、体力を振り絞り家事をこなす。旦那は横でスマホ。風呂も自分で準備するどころか、準備ができてるかどうかの確認すらしない。もちろん、私が準備。片付けも私がお願いしてするかんじ。

そして
「救急車呼ぶ準備はできてるから!俺には見れない!」
「38℃以上あるのによく動けるねえ」

ほんとこれ私がわがままゆったり甘えてるだけですか?これひどくないですかさすがに。私旦那が熱の時は治るように対応してますよ?
旦那になんてゆえば色々わかってくれるのかな。

コメント

すまいる

がんばりすぎですよ!
私なら、倒れこむ演技をして、全て旦那にやらせます(*゚ー゚*)

• けーぶるぐらむ

けーぶるぐらむ

倒れこむ演技…。そこまでするぐらいがいいのかもしれませんね(笑)なんか元気出ました、ありがとうございます!

• 7月6日
ららら

体調、大丈夫ですか?
私なら旦那にキレてしまいそうです。
ホント何で男って、そうなんでしょうね!!
ありえないですよね!!
もう放っておくしかないですね。
実家とか帰れる距離ですか?
旦那に危機感持たせたいです💧
まずは自分のお体を大切にされてくださいね✨

• けーぶるぐらむ

けーぶるぐらむ

体調は昨日の話なので今はほとんど平常運転です。
    なんていうか、なんでなんでしょうね。どうしたらいいのか困って質問しちゃいました。
    実家は新幹線とか飛行機のレベルです…。
    このままこのページを見せたらわかりやすいかなと思い始めました…。
    心配ありがとうございます。

• 7月6日
  • ららら

ららら

少しは体調良くなって安心しました⭐でも無理だけはしないで下さいね‼
    新幹線や飛行機はちょっと厳しいですね(^^;
    少しでも気持ちが楽になれば良いと思います!ここで吐き出して楽になって下さいね‼

このまま読ませたいですね(笑)
    頭冷やせって感じですよね😁

• 7月6日
  • けーぶるぐらむ

けーぶるぐらむ

お気遣い本当にありがとうございます!
    結局昨日このまま見せました。息子に対する責任はかなり響いたみたいです。でもここの人達沸点低すぎといってたのであれなんですけどね…。でも何か色々問題も見えた気がするので、今後のためにも少し二人で話す時間を持とうと思います!

• 7月6日
  • ららら

ららら

旦那様、少しは理解してくれたみたいで、良かったですね✨!!
    進歩ですよ(^^)/
    理解してもらえない事も多いかもしれませんが、お子さんの為にも少しずつでも理解してくれるといいですね🎵
    きちんと話す時間を取って、伝えて行けるといいですね✨
    1人で抱え込まず、また不安などあればここに書き込んでスッキリしていきましょうね🎵

• 7月6日
oooooMaiooooo

す、すごい。
今はもう大丈夫なんですか?

けーぶるぐらむさんを大人すぎて尊敬します…
私ならもう喧嘩…(T_T)

• けーぶるぐらむ

けーぶるぐらむ

昨日の話ですので昨晩体調を戻そうと寝まくり、今日はほとんど平常運転です。家事は最低限ですが。
    感情的にゆっても、意味がない気がして…でも何て言ったらいいかもわからなくて…。ここで聞いてみました。

• 7月6日
twinママ

頑張りすぎですよ(>_<)💦息子さんのことだけ最低限して家事なんてしなくていいんですよ!
何もしないでいるのがたぶん一番伝わる気がします。

• けーぶるぐらむ

けーぶるぐらむ

なにもしないでいたら、旦那もたぶん何もしないと思うんですよ…。

• 7月6日

けーぶるぐらむさん、体調大丈夫ですか?

しんどいですよね(ToT)
私も今日急性胃腸炎になって本当に生きた心地がしなかったです。点滴したので今はよくなりましたが。

正直男の人ってわかってくれないと思います。

うちの夫も今日私が体調崩して息子のお世話が出来ず仕事休んでもらいましたが、今日1日息子も見て家のこともしてお前の面倒も見てやったんだからありがとうとか無いわけ?って言われました( ´・∀・` )苦笑

でもけーぶるぐらむさんのご主人本当にひどいですね・・・。私そんな風にされたら激怒してると思います。

体調悪いのにエッチ?
体調悪いのにビール?

何だか悲しいです・・・( ˙-˙ )
体調悪い時くらい協力してくれよー!涙

• けーぶるぐらむ

けーぶるぐらむ

昨日の話ですので今日はほとんど平常運転です。
    artママさんの旦那さんもなかなかひどいですね…。あのさ、見返り求めて手伝いしてくれてんの?って言いたくなりますね…。
    でも何か私の気持ちを代弁してくれた気がします。そう、悲しかったんだと思います。体調悪いときぐらい頼りにさせて、期待させてほしい。

• 7月6日
3kidsma-ma

全く心配もなにもないね。

普通は我が家の場合は料理は旦那苦手だから、お弁当やポカリやフルーツなど買ってきてたべらしてくれたりするんだけどなー。

そうゆう心ないご主人には同じ仕返しをしてあげたらいいよ。
ご主人が弱ってる時身の回りの面倒なんで見なきゃいいよ。
そうでもしないと気付かないでしょう。

• けーぶるぐらむ

けーぶるぐらむ

ほんと、どういう心情なのかなと感じました。しんどいから自分本意になりすぎてるのかなとも思いました。
    逆のことされなければ気づくことができないですかね…。

• 7月6日
rii*

男の人ってどおしてそおなんでしょうね。自覚がなさすぎると思います。(私の旦那もです)

私もなんて言えばわかってくれるのかほんとにわからないです。
この先が不安でとても困っています。。。

• けーぶるぐらむ

けーぶるぐらむ

ほんとに、自覚がなさすぎます。夜のビールの件はこれじゃいけないと思って言いました。何故言わなければわからないのか…。自分には息子の責任はないと思ってるのでしょうか…。

• 7月6日
ミカン モモ

人様の旦那さんですが、あえて言います。
糞旦那ですね(ノ-_-)ノ ~┻━┻

怒鳴っていいレベルですよ
(--#)

子供より使えませんね(--#)
病気が治ったらしっかり話し合いましょう。
『あなたのやった事、言った事、理解出来ないなら、同じ事をやり返す』と。
旦那さんの御両親はどんな育て方されてるんですかね(--#)
マザコンですか?

お子さん抱えての病気って本当に、辛いけど頑張って下さいね(。>ω<。)

• けーぶるぐらむ

けーぶるぐらむ

マザコンではないです。ただ、末っ子長男なので、特有の甘えたな部分はあるように感じます。別にいつもなら全然かまわないんですけどね。
    子供抱えての体調不良。初めてでしたが、予想以上に辛いですね。なめてました。体調管理気を付けます。

• 7月6日
みうみ6

大丈夫ですか!?(>_<)
そういう時は家事とかなにもしないほうがいいですよ!
やると『なんだできるんじゃん』って思われてしまいますよ!
できたとしてもわざとできないフリしないとダメですよ!

子どものことだけ最低限やって、旦那さんを困らせるようにしましょー‼︎👊👊👊

• けーぶるぐらむ

けーぶるぐらむ

基本人に頼るぐらいなら自分で精神がそこそこあって…。でもそれだとできると思われますかね。いや別にやったところで死ぬ訳じゃないですけどね…。

• 7月6日
saya-rapin

頑張りすぎ‼︎
無理せず、ほっときましょう。

体調これ以上悪くならない様に安静にして下さいね(´ . .̫ . `)

• けーぶるぐらむ

けーぶるぐらむ

体調はも大丈夫です!お気遣いありがとうございます!
    私もしっかり旦那に自分の気持ちを言うようにしていきたいと思います!

• 7月6日
3kidsma-ma

まぁ、そう人が弱ってる時に助ける事(看病)を今までしてこなかったんじゃないのかな?それは義母にも原因がありそうだね。

• けーぶるぐらむ

けーぶるぐらむ

看病された経験ですか…。確かにそういうのはあるかもしれませんね…。産前から確かに私が体調崩しても何かするって訳ではなかった気がします…。

• 7月6日
510928

それはそれは大変でしたね(T . T)
男の人って自分の時は必要以上に具合悪そうにするくせにこっちがしんどい時は全然心配しないですよね(; ̄O ̄)
うちにはまだ子供がいませんが以前私が高熱出した時も似たような状況になったので回復してから「あの時は自分の老後が心配になって本当に離婚を考えた」って話しました 笑
それからちょっとビビったのか具合悪い時はちょっと家事してくれるようになりました。
でも育児は不安が残りますけどねー。

• けーぶるぐらむ

けーぶるぐらむ

そうなんですよね。自分は言うけど人の時は…です。ほんと、怪我したときも、熱出たときも私は看病してきたと思うんだけどな…。
    私も少し色々話し合って見ることにします。

• 7月6日
みる

体調よくなりましたか?>_<

私も頑張り過ぎだと思います!

お子さんの事を最低限やればいいですよ!>_<
何でもやるから旦那さんも甘えるし、動けるやん!ってなるのかなと思います。

本当 自分勝手な旦那さんですね!読んでてイライラしかしません!
自分がされた事を同じようにしてあげましょ!私ならもう尽くしません(−_−#)

• けーぶるぐらむ

けーぶるぐらむ

体調は大丈夫です!お気遣いありがとうございます!
    そうなんですよね。自分でやるから旦那はやらないんです…でもしなきゃって思うまでのハードルが私と旦那では違いすぎて…。
    全部が全部こうではないし、私にも原因はあると気づいたんですが、それでもひどくないかなぁと思ってしまいました。
    問題点が色々見えた気がするので二人で話し合ってみたいと思います。

• 7月6日
アポロ23号

なんか読んでいて旦那様にムカムカする。

私なら

「夫としても父親としても協力しない、機能しないのなら私に妻や母親を求めないでください。」

といって夫の事は一切しませんね。頼まれてもしませんね。

自分と子供の事だけ。

なにかに気がつくまで、こっちは貫き通しますね。

• けーぶるぐらむ

けーぶるぐらむ

旦那にこれを見せたら、響いたところはあったみたいでしたが、本人的には自分はよくやったと思っていたみたいでした。まぁ、気づかないんですよ。ほんとに。しっかり話し合ってみたいと思います。

• 7月6日