※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊活

不妊治療で子供連れNGの病院。仕事中の保育所悩み。徒歩圏内はコロナで預かり停止。実家は30分。対処法ありますか?

今月から2人目の不妊治療のため病院に通います。
上のお子さんいる方、どうされてましたか?
私の通ってる病院が子供連れてくるのがダメで…
実家が車で30分くらいのところにあるのですが、まだ仕事もしているので、頼ることも難しいです💦
一時保育も徒歩圏内のところはコロナで預かっていないとゆわれ、どうしようか悩んでいます😭

コメント

はじめのママリ🔰

うちは、保育園行ってるのと、親に預けてでしたが、不妊治療は長期戦だし、回数通わなくちゃだし、今こんな時期なので一時保育再開まで待ってみてはいかはがですか?

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます😊
    そうですよね💦通院回数も多いし、急に明日も来てとかなりますしね…
    預け先がないなら、コロナが落ち着くまで待つか子連れokのところを探すしかないですよね😭

• 8月20日
ママリ

どちらを優先するかだと思います!
私は子連れオッケーの病院にしました!

• rara

rara

そうですよね💦預け先ないなら子連れokのとこにするしかないですよね…

• 8月20日
んーしょ

子連れ可の病院でした。

案としては、
①子連れ可の病院に変える。
②上のお子さんのお世話をファミサポにお願いする
の2択が思い浮かびました。

• rara

rara

みなさん、お答えくださったようにそうするか、コロナ落ち着き一時保育再開するの待つしかないですよね💦

• 8月20日