※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちすけ
子育て・グッズ

子供が寝る時に私の顔を向いて寝たがり、寝返りを打つと喧嘩する。夜中にくっついてきて身動き取れず、疲れています。子供が離れるのはいつ頃でしょうか?

夜眠るのがしんどいです。
子供たちが私の顔が向いている方でしか寝たがります。
仰向けで寝ていても、自分の方に顔を向けてほしいと喧嘩します。
寝返りを打つと背中側は嫌だと喧嘩します。

子供たちが眠ったあとも、真ん中を抜け出して布団を移動するといつの間にか付いてきてピッタリくっつかれるので全く身動き取れず、休まりません。
何歳くらいになったら離れてくれますか?
離れないにしても、そばにいれば顔が向いてなくてOKになるのは何歳くらいなんでしょうか?

一晩中ピッタリくっつかれるのもしんどいし、寝る前に絶対どちらを向いているかで喧嘩するのもうんざりです。

コメント

ママリ

ガッカリさせたらすみません😅
我が家は小1と年少ですが、まだまだ私の取り合いしています💦

からの想像の世界に発展して、
兄「ママが分身したらいいのに!」
妹「じゃあ分身してない方のママが私のママね」
兄「なんでだよ!元のママが僕ので、分身した方がそっちだ!」
と訳の分からないケンカしてます…もうやめて欲しいです🤣🤣🤣

同じく、背中側はいやだと言います💦
私は上を向いて両腕でそれぞれ抱き寄せてますが、
はちすけさんは身重だし難しいですよね😣

上の子ばかり我慢も可哀想だし、
くじ引きを作って当たった方は先にギューできる、とか、
カレンダーに交互にスタンプ押して、押した方がたくさんギューできるとか、ダメですかね…😥

そんなことしてる間に産まれちゃいそうですよね😣💦

  • はちすけ

    はちすけ

    そうですか…取り合う子は取り合うんですね😫
    調子のいい時に仰向けで両手にギューしてみたんですが、それだと顔が向いてないからダメだそうです。
    顔を掴んで無理やり捻られました😂

    いただいたアイディアいいなと思ったんですが、多分、いざ眠るときには約束を忘れて喧嘩する未来が見えます😢

    • 8月19日
ママリ

上の方と同じ意見ですみません🥺💦
うちの子たちも私がどちらを向くかでケンカしています😭

下の子の方を向かないとお腹に乗っかってきて危ないので、上の子に理由を説明して、下の子を先に寝かしつけるまで背中にくっついててねとお願いして何とか納得してもらっています😢

  • はちすけ

    はちすけ

    上があんまり聞き分け良くない子で、下の子が寝そうだから少し待ってね!と言っても暴れて泣いて2人とも覚醒パターンです😫
    上の子は顔が見えてるとテンション上がっちゃうので本当は背中にくっついてた方が寝てくれるのに…
    なかなか上手くいきません😭

    • 8月21日