※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
子育て・グッズ

トイトレ中の初めての子供について、うんちのトイレでの対応と夜の寝るときのオムツについて相談しています。夜の布パンツについてアドバイスを求めています。

トイトレの質問です。初めての子供なのでよくわかりません。今トイトレ中で、日中はオムツではなく、布パンツをはかせてます。おしっこは自分でトイレに行きたいといってトイレでできます。うんちはまだトイレで出来ません😅そこで聞きたいのが、うんちはトイレですぐ出来るようになるのか。夜寝るときにどうしたらいいのかがわかりません。今は夜寝るときはオムツにしています。夜も布パンツにしたほうが、夜のオムツは早く取れるのですか?先輩ママさん教えてください👍今トイトレ中の方もアドバイスありましたらおねがいします。

コメント

はじめてのママリ

先輩ママではないのですが
最近トイトレ完了しました🙆‍♀️

うんちは、する前の素振りを見つけて(長女の場合はカーテンなどに隠れる)トイレに座らせるようにしました!

それで、だんだんできるようになりました😊

夜の布パンツへの切り替えは、寝る前にトイレへ連れて行き、朝までオムツにしなくなるまで様子を見て、最終的に布パンツになりました😊

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。うんちは地道に誘ってみます👍寝てる間におしっこしなくなるのは、個人個人の体質によって違うんですか?うちの娘もたまにオムツが濡れてないことあります。二回くらいでしたが😅

• 8月20日