※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家族・旦那

旦那に対してものすごくイライラします。子供が大泣きすると日頃私が何…

旦那に対してものすごくイライラします。
子供が大泣きすると日頃私が何もしてないからだと普通に言ったり子供がぐずって自分になつかないとあーとかイライラさせる威圧感を私に出してきます。
普段なんてお風呂しか子供の事しないのに口が達者で色々口出しや文句ばかりいってきます。
夜子供が寝たあとしまいには私には説教で私が言い返すと言い返す意味が分からないとキレます。
立派なモラハラかな?私は思うんですが普段何もしないのに子育てで文句言われるの本当にムカつきます。
同じような方いますか?

コメント

森ちゃん

うちの旦那も、それに似たような発言ちょいちょいあります💦
りぼんさんの旦那さんは、立派なモラハラだと思います⚡️
何もしないのに、文句は言えるなら、1度まるまる全部やってみろって感じですよね🙄
でも、言ったところで逆ギレされて、こっちのストレスしか溜まらないという、無限ループですよね⚡️

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます!
    毎日ストレスです(´-﹃-`)
    私は働いて私なりに努力してるんですがその努力を認めてくれずいつも駄目だしやバカにしてばかりです。
    治らないんですかね😭😭?
    話し合いしても話にならないしいけないのは私だって必ず言います。
    しまいにはいつも正当化するの本当にやめてって言われます、、
    森ちゃんさんは話し合いとかしましたか?💦💦

• 8月19日
  • 森ちゃん

森ちゃん

働いてるのに、そんなこと言うんですね😑
    立派に子育てをして、家事もこなしながら仕事もする。
    どこがバカなんでしょうかね?
    自分ができもしないことに、いちいち口出ししないで欲しいですよね⚡️
    りぼんさんのどこがいけないんでしょうか?
    そんなにダメ人間だと言うなら、 1度私のダメな所を、紙に書いてくれと言うのはどうでしょう?
    そして書かれたことを直すようにするし、私が直せたなら、次はお前が直す番だ!って言えたらかっこいいなー😭
    ごめんなさい、私の理想の返し方です笑
    実際はできないけど⚡️

私はまだ仕事復帰できていませんが、最近私が稼いで来れるなら、働かないで主夫でもいいとか言われました💔
    仕事の方がよっぽど大変だと、家事や育児の方が仕事より楽だとも言われたことあります😞
    職人で炎天下の中の作業が、たしかに大変だとは思いますが、働いていないだけで見下されてる感じありますし、私が仕事復帰したとしても、自分の方が大変だと、きっと言うと思ってます💔

話し合いはしましたが、結局解決することもなく、言ってすぐは治るけどまた元通りって感じで⚡️
    そーゆーこと言う人って根っからねじ曲がってるか、根っから人をいたわったり寄り添ったりしてこなかった人だと思ってます⚡️

• 8月19日