※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

今日夕方義母から電話来て、遠回しに家に行きたいっぽいこと言ってきた…

今日夕方義母から電話来て、遠回しに家に行きたいっぽいこと言ってきたんだけど、気付かないふりして、「来ますかー?」って言わなかった🤭😂
誘われるの待ってる感満載だったけど😂😂😂
行っていい?って聞かれたらどうぞー!って言うけど、あえて誘わない!笑

いつも私の子を預かってと頼んでも何かと理由つけて預かってくれないくせに、自分が義姉の子ども預かってるときはずっと一人で孫の相手するのがめんどくさいからと私の家に義姉の子ども連れてきて子ども同士遊ばせてて、自分は私の入れたコーヒー飲んでずっとスマホいじってるだけ😤
どうせ預かって頼むと何か断る理由つけてくるから、私はもうここ数年義母に子ども預かってと頼みもしてないのに自分はそうやって楽しに来る!
他にも沢山不満があるから小さい仕返し心で😂

来たいなら自分から行っていい?って言えばいいのに、誘われてるの待ってるがわかったから、あえて誘わなかった!
なんかスッキリした😂😂😂

こんな心の闇の部分誰にも言えないけど、誰かに聞いてほしくて😂😂😂

コメント

ママリ✨

行っていい?と言われたら
どうぞーと答えれるりおんさん優しいです😂
私だったら、言われても断ります😆笑

  • ゆ

    コメントありがとうございます!
    優しいと言っていただけて嬉しいです🥺笑
    普段表面上では仲の良い嫁姑なんです😂
    でもたーっくさん不満が溜まってて、特に最近色々あって、不満爆発して旦那に愚痴りまくりました😂😂😂
    それから色々吹っ切れて、ちょっと距離置いても良いかなと思って😂
    こんな態度したの初めてだったので、私の中で、やっぱり電話かけ直して誘ったほうがいいのか?と葛藤してましたが、結果的に、スルーしてやったぞ!って小さな仕返しで気持ちスッキリしました😂😂😂

    • 8月19日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    表面上仲良くも偉いです!!
    (上からみたいな言い方でごめんなさい🙏)
    義母悪い人ではないのですが、根本的に合わないなー、やっぱり他人だなーと思うことが多くて嫌になりました😑
    極力合わないようにコロナを理由にしばらく会ってません笑

    • 8月19日