※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐこ
妊娠・出産

弘前市でおすすめの産婦人科と藤盛、すごうの情報を知りたいです。二人目を考えています。

弘前市でおすすめの産婦人科はどこですか?
二人目を考えていて、次は弘前で出産しようと考えています。
色々と検索して、いくつか気になる病院はあったのですが…。
藤盛とすごうの情報も知りたいです。

コメント

すごうで2人産みました😊✨
先生はハキハキしててとても明るい先生です❣️
看護師さん、助産師さんもとても優しい方ばかりです❣️
受付の人も最初はぶっきらぼうなのかな?って思ってたんですが通ううちに良い人だな!って気付きました🤭

出産費用もかなり安く、1人目は正月に産んで一時金+3万程、2人目は一時金+1万5000円でした。

お祝い膳等は無いです。

でも本当すごうはオススメです❤️❤️

たくほの

ゆざわ産婦人科クリニックで出産しました✨
国立から開業した先生で、最初は頼りない感じでしたが、今では頼りになる先生です(´・ω・`)
看護師さん、助産師さんも優しくて親しみやすく話しやすい感じでした(U^ω^)
通院も予約が出来てあまり待ち時間もなく診察が終わります😄

出産費用は平日休日、日中夜間と違うとおもいますが、ぅちの場合は促進剤1日使用し自然分娩で、手出し約15000円でした😉

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは一人一セットマシェリのお泊まりセットが支給されます🎵
ぅちは残るくらいでしたが、髪の長い方は準備した方がいいかもしれません💦

お祝い膳はステーキとお寿司の他に普通の給食もつくので、家族で一緒に夕食を食べられます😍
給食も栄養を考えてあり、味もおいしく、ボリューミーでした😘

もう妊娠する予定はないけど、三人目が出来たらまた通いたい産婦人科です😍🎶

あおmama

すごうで出産しました☺️
待ち時間もそこまで長くないですし、出産費用は子ども二人とも平日日中の出産だったので、うちはお釣りが出ました👍
(一人目のときは2万くらい戻ってきたかな?)

ただ、すごうは助産師がおらず先生が一人で全て対応するため、分娩が入ると外来がストップしてしまいます😅
(そんな頻繁に外来がストップしてる印象ではないです。二人出産して検診のときに外来ストップしてたの一度だけでした)
ただ、私はお産に関しては全て先生に関わってもらえたので(陣痛中の内診も全て先生が見てくれます)、助産師が居ない点は全く気にならなかったです😊
先生は割りといつもハイテンションで、スタッフには厳しい感じですが、患者には優しいので、私は好きです😊💡
体重管理もそこまで厳しくなかったかな?

ただ、上の方も書かれてますがお祝い膳などはないですし、ご飯は正直あまり美味しくないので、出産時にふりかけ持参しました😅笑

私も二人目はゆざわ産婦人科クリニックで産みました!
手出しは30,000円くらいだった気がします!
私のときはコロナの影響が出始める前だったので、シャンプーやリンスはシャワールームにありましたが、今は前の方がお話されているように、各自に支給されるようですね。
先生も優しく、診察も予約制なのであまり待たずにスムーズでした。
出産のとき、子どもが生まれたら先生が赤ちゃんの写真を撮ってくれてプレゼントしてくれましたよ♪
出産翌日から母子同室ですが、お母さんの体を優先してくれてるのか、その後もゆっくり寝たいときやシャワーのときは赤ちゃんを預かってくれたりしました。
母乳が出ないときも看護師さんや助産師さんが優しく対応してくれて助かりました。
(ちなみに助産師は2名いました)
食事も美味しいので、オススメですよ♪

ns

ゆざわで出産しました!
先生も看護師さんも助産師さんもみんな親切です♡
先生は診察のたびに、何か聞きたいことがないかとたずねてくれます(^_^)

はじめての出産だったので、わからないことだらけだったのですが看護師さん助産師さんがていねいに教えてくれます😊2人目ができたら、またゆざわでお世話になろうと思います♡

ごはんは毎回美味しいですよ🥰おすすめです!

ママ

藤盛医院でだいぶ前ですが産みました。
先生はとても穏やかなかんじでした。
部屋にシャワーがついていたので付き添いの旦那も入ってました笑
旦那や母も泊まったりと割と自由にしてました!
ただ、10年も前の話なので今は違うかもしれません!

ちぴ❤️

五人目です❗
青森から弘前市にすむときに青森の産婦人科の先生がふじもりの先生がいーからと12年前に紹介してもらいそこで出産✨3番目から5番目までがふじもりです(^-^)v先生がめっちゃ優しくて悪いとこないです!
ちなみに、ゆざわの先生苦手です💦
あたしには冷たく感じました😭

• めぐこ

めぐこ

藤盛🏥のこと詳しくしりたいです😃
    一人目が青森の助産院で出産で、なるべくその時みたいに、話しやすかったり相談しやすい先生が良かったので…。

バースプランとか会陰切開あるとか、色々と教えてください(。-人-。)

それと、ゆざわ先生のどんなところが苦手ですか?
    ほとんどの友達が、ゆざわ先生のトコで出産してて。

• 8月21日
ちぴ❤️

すいません、すごうですね。
すごうもハシゴで行きましたが話好きの先生です、ただすぐ大きい病院に移したがりです笑笑

ちぴ❤️

バースプランは聞いてみます✨
切開はありますよ😊

ゆざわは前回妊娠したときに評判いいときいてて行ったのですが、胎嚢みるなりアッサリとあ。流産するねって言われました。結果的には流産だったのですがそのあと、違う病院いったときに心拍確認できてすこしでも成長した赤ちゃんみれたので😅あっさり手術の話してきたのでなんだかいやなかんじでした

• めぐこ

めぐこ

切開絶対やる感じですかね…?
    なるべく切開しないで出産したくて💦

妊婦さんの気持ち考えないで言っちゃう先生なんですかね😖
    県病にいた女医さん思い出しちゃいそうで、苦手かもです💦

• 8月22日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

一人目のときだけ切開でしたよー😄

• 8月22日
  • めぐこ

めぐこ

色々と教えていただきありがとうございます🎵
    二人目がますます欲しくなりました👶

• 8月22日