※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

家計を見直したいシングルマザーです。支出を減らす方法を教えてください。

シングルマザーで子どもが2人います!貯金がボーナス以外あまりできません…
都内23区に住んでおり、家賃が11万、携帯通信費1万5千円、水道2ヶ月4千円、ガス電気8千円、食費だいたい3万〜4万(外食込)、保険2万、雑費1万程度、子供用品1〜3万
ここもっと安くできない?とかありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

うさ

キャリア携帯を使っているようでしたら、格安SIMに変えてみてはどうでしょうか😊?

• なな

なな

ありがとうございます😊
    格安SIMって通信とかどうなのかな〜と踏ん切りつかず…検討してみます❣️

• 8月19日
ちゃみ

携帯通信費は、◎さん一人のものですか?
ネットと携帯だとしても高い気がします。
格安スマホにしてはいかがでしょうか?

• なな

なな

ありがとうございます😊
    私一人のものです!ネットと携帯、あとはAmazonプライムです!家事する時に子どもたちが観ているのでこれは解約するつもりないので、やはり格安SIMですかね💦検討してみます❣️

• 8月19日
  • ちゃみ

ちゃみ

うちもAmazonプライム入ってます!!あれは、500円なのにいろいろ見られてお得ですよね!!うちもご飯の支度の時とか見せてます!!
    うちは、ネットと旦那と自分の携帯代とAmazonプライムで10000円くらいで収まってます!!
    無理しすぎず頑張ってくださいね!!

• 8月19日
にゃ

私は詳しくないですが..シングルマザーさんで、保険2万円はすごいです!それが貯金の代わりになっていたら良いかもと思いました!
家賃も高めだと思いますが、生活のしやすさには仕方がないようですかね💦

• なな

なな

一応一つは積み立ての保険ですが、子どもたちの貯金以外家の貯金がほぼできていないのでやばいな〜と焦ります😱😱
    家賃高いですよね💦それがないだけでどれだけ楽か😭

• 8月19日
だー

携帯はUQ mobile利用しております👌
通信環境的にも全く問題ないです😊
家賃はたしかにお高めですね…😭住宅手当の手厚い所へ転職なども有りかもですが、中々厳しいですよね🥺

• なな

なな

ありがとうございます😊
    通信環境とか問題ないんですね😳
    それなら変えてみるのもいいかもしれないですよね😳

住宅手当、一応ついていて
    引いた額がこれになります😔
    助産師やっているので転職先はいくらでもあると思うけれど、時短で今と同じくらいの給与もらえるところ見つかるかどうか💦

• 8月19日
ママリ

家賃が高いですね😭
23区内では安い方だと思いますが、固定費は削った方が楽になります。。。

• なな

なな

家賃高いですよね💦
    子どもの学資と貯金はできても、家の貯金が全くできません😔
    やっぱり引っ越すのが手っ取り早いかな、、😭

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

シングルで家賃11万円は、
    すごい稼いでいるのかな?
    かっこいいな✨って思いました😊👍

• 8月19日
ママリ

やっぱり固定費なので格安simにされた方がいいと思います!私はBIGLOBEですが、月2000円です☺️更新月待たずに1ヶ月でも早く変えた方がお得です💓

はじめてのママリ🔰

私はdocomoですが、そんなに高くないです💦
カード払いやみんなdocomoで安くはなってますが、0.4万です。
食費は2万以内です。外食はほぼしないです。今はコロナも怖いですし、出来るだけ外食を控えたらもう少し安くできるかもです。
子供用品はミルクとオムツですか?