※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の娘が桃とバナナ以外を拒否し、栄養心配。色々食べてくれる方法はありますか。

もうすぐ1歳2ヵ月の娘の食事についてです。
桃をあげて以来、桃とバナナしか食べてくれなくなりました。

色んな具材入りのオニギリやオヤキ、パン、うどん、素麺、ホットケーキ、野菜、卵焼き、ハンバーグ、今まで食べていたもの全て、全力で拒否です。

どうしたらまた色々食べてくれるのでしょうか。
栄養面が心配です。

コメント

私なら桃もバナナもいったん封印します。笑
お腹がすいたらごはん食べると思うので😊

• RK

RK

そうですね。暫く封印してみます!ありがとうございます😊

• 8月19日
ちっぷん

我が家では、デザートはご飯が完食したらあげることにしているので、ご飯を食べないなら桃とバナナは出しません😂

子どもと親の我慢比べですし、最初は一口食べたらね!などスモールステップにはするかもしれませんが…
嫌!と言えば甘い桃が出てくるなら、誰でも嫌!と言うと思うので、短期決戦で心を鬼にします🤣

• RK

RK

当初はご飯後のデザートだったのですが気付くと主食に、、、半日くらいは試したのですが、最長どれくらいかかるのでしょうか😢😢
    心を鬼にして挑んでみます!

• 8月19日