※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
ココロ・悩み

車の鍵を閉めてしまい娘を車に閉じ込めた。消防に助けてもらい、お隣の方にも助けられたが、お礼を言いたかったができず心残り。警察にも相談したが解決せず、気をつける日となった。

あー!!!
やってしまった😭

今日午前中某ドラッグストアの
駐車場で駐車してエンジン停めて
娘をおろそうと助手席側に回った瞬間
タイミングよくガチャ🔑

鍵閉めらてしまい娘を車に閉じ込めて
しまった😭

娘に鍵持たせてた私の不注意です!

ロードサービスと消防に電話して
消防のが早かったので窓ガラス
割って貰って事なきを得ました!

ロードサービス来るの遅くて何の役にもたたん!
(自分の不注意のくせに八つ当たりすみません😭)

その場に居合わせたお隣に停めてた方が
めちゃくちゃ良い人でどうすれば良いのか
自分の知り合いの保険屋さんに聞いてくれたり
荷物も中なので携帯も貸して下さり
娘にも落ちついたら飲ませてあげて下さいと
ジュースと冷えピタくださいました!
その時にお礼したいのでお名前と連絡先
教えて下さいと言ったのですが
いいですいいですと言われその途中に
消防のが方に呼ばれたりバタバタして結局聞けず😭

ナンバーはひかえてたので
警察に電話して事情言ったけど
無理でした😭

めちゃくちゃ心残りです😭

こちらに書いても仕方ないですが
ありがとうございました!!

テレビで見ることが自分におきるなんで
ほんまに気をつようと思った1日でした💦



呟きなので批判等ご遠慮ください。

コメント

希望

人の親切に触れると幸せな気持ちになりますよね。
無事助かったようで良かったですね✨

  • RIE

    RIE

    はい!
    凄く嬉しかったです😊

    ほんと無事で良かったです!

    • 8月19日
☺︎・:*

わーそれはびっくりしましたね💦!!
そして自分も気をつけようと思えたので投稿してくださり感謝です🥺✨
とっても素敵な人に出会えましたね*
またどこかで偶然会えますように🥰

  • RIE

    RIE


    まさかだったので
    びっくりしました😭

    私も凄く反省しました💦
    この季節ってのもあるのかも
    しれませんが10〜20分ぐらい
    閉じ込められて車内の温度50℃だったみたいです😰

    ついさっきまでクーラーで
    寒いぐらいだったので
    あっという間ですね💦

    はい!
    その方も3〜4ヶ月くらいの子
    いたのにも関わらずよくしてもらいました😭
    ほんと小さい子もいて
    その方も暑かっただろうに
    感謝しかないです✨

    そうですね!
    近くにお住まいかもしれないので少しの間見てみようと
    思ってます😊

    • 8月19日
ななみ

大変でしたね💦
何よりも早い対応でお子さんが無事なのがよかったですね💡
助けてくださった方に本当感謝ですね😊
いつかまたお会い出来るといいですね🍀

  • RIE

    RIE


    はい!
    その助けて下さった方と
    消防の方の判断が早かったです😊
    消防の方がもう窓ガラス割りましょうと言ってる最中に
    ロードサービスから電話がありあと15分ほどかかるとか言っててもういいですって言っちゃいました!

    ほんとその方も小さい子いたので暑かっただろうし感謝です😊
    近所にお住まいかもしれないので少しスーパーとか行ったら気にしてみようと思いました!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私もそれなりました!
一生懸命ジェスチャーしたら
娘が鍵を開けてくれて
なんとかなりました😓

  • RIE

    RIE


    そうなんですね!

    なんと!それはそれで
    凄いですね😊

    うちは泣いて鍵も下に
    落としちゃってドアの鍵には
    届かないしまだ小さいので
    伝わらずでした💦

    • 8月19日
uca

わたしも前に同じことしました😱
締めるボタンは簡単に押すのに
開けるボタンは全然押してくれないですよね😭💦
無事で何よりです😭😭😭

子供って鍵好きだけど車の中では持たせたらダメですね😩

  • RIE

    RIE


    そうなんですよね!
    うちも開ける押さなかったです💦

    娘はチャイルドシートが
    嫌いで鍵持たせると
    まだマシなのでつい渡しがちでした😭
    今回初めて鍵閉められちゃったので今後は持たせないようにしようと思いました😭

    • 8月19日
より

お隣の車の方が親切な方でよかったですね。娘さんも無事でよかったです。
TV等でよくやってますもんね💦この時期、まして猛暑続きなので時間の猶予はなかったかと思います。
夫の仕事柄もあり、車の鍵だけは子どもに持たせることは絶対にしないようにしてます。RIEさんも今後お気をつけくださいね!お疲れ様でした。