※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukoumm
子育て・グッズ

支援センターで他のママさんとのコミュニケーションが苦手で寂しいです。同じような方、励ましの言葉をお願いします。

支援センター等に遊びに行っても、他のママさん達となかなかお話できません。できても一言二言…
もともと口下手で人見知りな性格なので仕方ないかなーと思いますが、周りを見るとみんなが友達同士の様な雰囲気で、ものすごく寂しくなります。
同じような方、励ましのお言葉を頂けたら嬉しいです😭❗

コメント

あゆちぃ

何回か行く内に、きっと大丈夫ですよ☺

勇気を出して積極的に話しかけたり、連絡先を交換したり。
LINEなどのやり取りから仲良くなれることもありますよ☺

• yuukoumm

yuukoumm

見たことあるなぁと思う方はチラホラいたりするので、ちょっとずつ距離を縮めれたらいいです😣❗

• 7月5日
ハルりおん

一緒ですー!!
子どもも人見知りなので支援センター避けるようになってしまいました(>_<)

• yuukoumm

yuukoumm

うちも親子共々人見知りです💦分かります!避けたくなりますよね😵

• 7月5日
りんご

全く同じです(^_^;)
人見知りではないのですが、うまく会話ができません(^_^;)
1歳半の息子がいます。同じくらいの子供さんと一緒に遊ばせたいなぁと思っています。親同士が仲良ししてる方が、子供も遊ぶかなぁと思っているのですが(^_^;)

• yuukoumm

yuukoumm

そうですよね💦遊び方も同じくらいでしょうし😊子供が2歳すぎともなるとすでにママ友のグループ的なものが出来ていてビビってます😂

• 7月5日
  • りんご

りんご

ママ友グループできてますよね。
    顔見知りな方はたくさんいるのですがね(^_^;) 友達だと何でもかんでも話したり、聞いたりできるけど、そうもできないですし、なんか話すことを考えてしまってます(^_^;)

• 7月5日
89

私も一緒です(泣
仲良しママさん欲しいんですが、いざ喋らないといけないって時になると何を話していいか考えすぎてわからなくなってしまい会話が弾みません(T ^ T)
何処かに行ってしまってから、あ〜これ聞けば良かったって後の祭りです(゚o゚;;
毎回次は頑張ろ次は頑張ろ、そして撃沈です(笑
本当に楽しそうに話してるママさん達がうらやましいです!
7月7日3人目にして初めてサークルに行こうと思います!
私も頑張ります(๑•̀ ₃ •́๑)‼

• yuukoumm

yuukoumm

それです💦同じく毎回撃沈です😥子供が保育園や小学校に行き始めれば自然に親同士も付き合いが始まるのでしょうかね😩
    と思いつつも、今のこの時期だからこそ同じ境遇のお友達が欲しいですよね😱

• 7月6日