※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が自分の腕を噛む理由は、歯が生えかけているためか、ストレスが原因か気になります。

生後11ヶ月になる娘が、ここ最近自分の腕を噛むようになりました💦機嫌が悪い時ではなく、特に何もしてない時やテレビを見ている時などに噛んでます😭

歯は上下2本ずつ生えていて、上には2本生えかけのものもあります。むずむずしちゃうんですかね?それともストレスが溜まっているのでしょうか?💦

コメント

ゆうとりん

私も11ヶ月の息子に噛まれていました😓
あれ本当に痛いですよね、、
太ももを噛まれた時は出血してしまいました😓

息子の場合、私がテレビや、携帯を見ているときによく噛んできました。
勝手な考えですが、構ってほしくて噛んでいたのかな?と思っていました。

噛む事で、反応してくれるので(私が痛がったり構ってくれる)わざと噛んでいるんだろうなと、、

歯がむず痒いのもあるとおもいます!
あとは、上下に歯が生えたことで噛み心地を学んでいるとも聞いたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    娘は私の腕ではなくて、自分の腕を噛むんです😭噛み心地を学んでいるのであればいいのですが…😂

• 8月19日
  • ゆうとりん

ゆうとりん

自分の腕を噛むんですね!😟
    それは気になりますね😣

• 8月19日