※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
お金・保険

A銀行からの借り換えを検討中に、金利を下げる提案を受けたが、再審査が必要で金利が上がる可能性があると通知があり、困惑している。他の対応策があれば教えて欲しい。

銀行員の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

先月、今住宅ローンを借り入れしている銀行(A)から他銀(B)へ借り換えを考えBへ本審査の手続きを行いました。
とあるやりとりでA銀行に借り換えを考えていることが知られてしまい、A銀行は慌てて旦那の職場まで金利の見直しの計算書を持ってきました。
そこで破格の金利を提示してきて、さほどB銀行とは月々の支払額に変わりがないことと旦那の会社との関係も考えB銀行の本審査をキャンセルしA銀行で引き続き借り入れすることに決めました。

そしたら、今日になって
『再審査が必要になるのと金利もこないだ提示した金利より上がる可能性がある』と旦那に連絡してきたそうです。
うちとしては、B銀行と同じくらいの金利にするからわざわざB銀行に断りまでしたのに、詐欺に遭った気分です。
そのA銀行の担当者は
『借り換えを考え直させるために破壊の金利で話させていただいたので保証会社を通していません。言葉足らずで申し訳ない』と言ってきました。

こんなこと有り得ないですよね??
B銀行からの信用も失った上に金利が上がる可能性もあるなんて…悔しくて仕方ないです。
今は提示した金額で手続きしてもらうように交渉してもらっていますが他にできることが有れば教えて下さい‼️

コメント

ぽむ

もう一回b銀行ですすめてはどうですか?

• きこりん

きこりん

A銀行からの回答次第ではそのようにしたいと思ってます😥
    『ここまで下げるのでなんとかこのまま継続でお願いします』と言ってきたのに悔しいです!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

銀行員です。
うちの銀行でそんなことがあったらお客様相談室案件です。😰

• きこりん

きこりん

やはりそのくらいのレベルですよね?私も本店へ連絡したい気分です!

• 8月19日