※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

子供の様子が心配で、連絡ノートに夏バテの可能性が書かれていました。同じ経験をしたことがある方いますか?

先程、保育園に迎えに行き子供連れて帰ってきました。

連絡ノートには、担任の先生から
保育園では元気がなく、心配。
夏バテかな?
と書いてありました。

9月から私の仕事も決まっていたので
なんだかショックでした。

皆さんもこんな風に連絡ノートに書かれたりしましたか?

コメント

ショックですか?
わたしは気に触る点がなく…😩💦
保育園での様子として教えてくれて夏バテなのかな?食べさせるもの気をつけよう!とかこっちも改善できるので何もおかしいこととは思いませんでした💦

• 。

迎えに行った時に担任の先生に会ったんですけど、着替えがもないですよ。しか言われなかったので
    余計にショックでした

• 8月19日
RyuRyoMii

どこにショックを受けたのかが分かりませんが、いつもその日の体調や出来事を書いてくれるので、普通の内容だと思いますよ。

• 。

保育園に迎え行った時に、担任の先生に会ったんですけど、もう着替えがないですよ。しか言われなかったので余計にショックでした

• 8月19日
  • RyuRyoMii

RyuRyoMii

連絡帳に書いたことと重複するからではないでしょうか?

保育士さんも複数の子を見てくれているので、直接お話がなくても連絡帳に書いてあれば私は何とも思いませんね。

• 8月19日
kms

うちはあまりマイナスな記録はないです😅
あったとしても、直接話してくれると思います。

ぽむ

いつもと様子が違ってボーッとしてました(熱はありませんでした)とか、月に一回ぐらいかかれてます!
わたしも、保育園に預けてることを責められてるようで、心がざわざわします😭
でも、預けるしかないので気にしてません!

• ぽむ

ぽむ

疲れが出ているようです。とかもかかれてます😭
    先生は様子かいてくれてるだけとは思いますが、仕事以外で預けてる訳じゃないのでモヤモヤします😭

• 8月19日
  • 。

私もなんだかザワザワする方です💦
    仕事が決まった矢先だったので、、

• 8月19日

ショックを受ける要素がわからないですが
きちんと様子を見ていてくれたんだなと思います!

書いてくれることで自宅での声かけや様子見が変わると思うのでフォローしやすいしありがたいですけどね💡

• 。

担任の先生からのメッセージでしたが、保育園に迎えに行ったときに、担任の先生と会ったんですけど、そのときに何も言われなかったのが余計にショックでした

• 8月19日

退会ユーザー

うちの子も6か月からずっと保育園ですが
    子供はたくさんいますし、ノートに書いてあることをわざわざ重複しては言われないですね!
    怪我などあった場合は別ですが!

先生も人間ですし、お迎えの瞬間にパッと出てこないこともあると思います😂そのためのノートですしね💡

• 8月19日
ママイ

体調面も書いてくれますよ💡鼻水が少し出ていました、クラスでも流行ってます!とか、今日は給食少し残しました、夏バテかもしれませんね。水分はたくさん取れました!とか☺️
でもこういう内容の時は特にショックは受けないです💦