※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーい
ココロ・悩み

心療内科に受診することを検討していますか?

19歳の2児の母です
高校1年生の時過呼吸になり倒れ救急車で運ばれた際に
精神疾患と言われました
入院が必要と言われましたが母親が入院はダメと先生にいい無理やり帰り
精神科にも行かせてもらえませんでした。
精神疾患について調べたりはしてみたんですがイマイチよくわからずです。
私は中学3年からいじめが原因で情緒不安定で
感情のコントロールができなくなりました。
物を壊したり殴ったり
今は子供がいることもあり抑えようとしても物に当たってしまったりします。
子供に手上げたりしそうになることもあります。
子供のためにも自分のためにも心療内科に1度受診した方が良いでしょうか?

コメント

かな

受診した方がいいと思います。

すみっコでくらしたい

受診した方がいいです。
酷くなってからでは落ち着かせるのも大変です。
コントロールできるうちに手を打った方がいいかと…。

はじめてのママリ🔰

お子さんやちーいさんが
傷つかないために
後悔しないために、
早めに受診した方がいいと思います😢

あずき

行ってみた方がいいかも知れませんね💦💦抵抗がある方も多いですが、仕事柄、心療内科に行くことが多く、毎度話を聞いてもらえてスッキリします☺️!診断が貰えれたとしたら、自分はそうなんだ、と思えるだろうし、対処法も見えてくるのかなと思います🙌

受診はされた方がいいと思いますが
旦那さんには様子見てからの相談でもいいかなとは思います!
お子さんを誰に預けるかにもよるかもしれませんが
精神病を気の持ちようと思っているあたり、病院にかかると言ったら嫌なこと言われそうです、、

かんかんママ

うちの旦那が専門の施設で指導員をしていた時、ちーいさんみたいな情緒障害や発達障害を抱えた子(小·中学生)を沢山見てました💦
感情のコントロールが難しいなら早目に心療内科に受診した方が良いですよ💦

コントロール出来ないなら受診ですね🤔
気持ちの持ちようならそういった病名も無い訳ですから…
自分の状態が良くないこと、このままでは虐待をしそうなこと、物に当たるのも悪影響なことを伝えてみてはどうでしょうか?
病名や症状を知ってのメリットはあります!
私はうつの診断された事ありますが、甘えではないと知り、難しいんですがやばそうな時は頑張らない事を頑張る無理をしないを心がけていて、うつ気味でストップさせて悪化させないように結構コントロール出来るようになってきてますよ😌