※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアまま
子育て・グッズ

市川市妙典駅周辺の保育園情報を教えてください。キッドステイとアルタキッズを見学済みで、ポピンズナーサリースクールも気になる。他の保育園情報も知りたいです。

千葉県市川市妙典駅付近の保育園についておしえてください。
キッドステイさんとアルタキッズさんを見学行きました。
ポピンズナーサリースクールさんも気になっているのですがいかんせん情報が出て来なくて見学行くか悩み中です。
そのほかの保育園の情報有ればお伺いしたいです!

個人的にキッドステイさんは災害時も踏まえたしっかりされた園だなという印象ですが、アルタキッズさんは保育料以外にかかるお金が安いし何より新しくて綺麗な園だなという印象でした。
駅近に住んでいるため駅近な園が理想ですがオススメあれば見学して候補に入れたく考えています。
保育園に通わせてなくても見学の時の情報でも構いませんので何かお教えいただけると助かります😌

コメント

ままり

通ったわけではなく、見学や説明会の印象ですが…

ポピンズは幼稚園っぽい印象で、お揃いの体操服があったり、3歳以上からは体操や英語の教室があるそうです
その分追加でかかる料金もいろいろありますが💦
立地もいいですよね~
気になったのは、毎日2階まで上がらないといけないことと、ベビーカーの預かり台数が少ない?ということでした

他にお勉強系なら雲母ですね
2園ありますが、別料金でお勉強の教室に入れます

駅から少し離れますが、妙典エリアで人気なのはあじさい保育園だと思います
私も以前は第一希望でした
食育に力を入れていますし、たしか外部の体育の先生から指導を受けられるはずです
お揃いのカタツムリのTシャツもかわいいです
園内も明るく、かわいらしい印象でした

妙典保育園は子育て支援センター併設なので、センターに行ってみてもいいかもしれないですね
先生方がとっても優しいですよ😊

上の子の保活時の情報なので、若干古いかもしれませんが、参考になれば😅

• ジュニアまま

ジュニアまま

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    たしかに毎日ベビーカーだとしても抱っこ紐だとしても2階に上がるのも大変ですし台数少ないのは困りますね🤔
    雲母も気になってました!
    あじさい保育園が人気なんですね!近所しか候補に入れてなかったですがHP見てみたいと思います!
    支援センター行こう行こうと思いつつ重い腰が上がらずにずるずるきてしまいましたが今月あたり行ってきます!
    沢山情報ありがとうございました😊❤️

• 8月20日