※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が暑い日に散歩で水を飲まず、帰宅を強要。不機嫌で泣き、後追いが激しく、イライラ。食事や片付けも苦労し、毎日疲れて悩んでいます。

1歳1ヶ月、

昼間は暑過ぎてどこもいけず、
朝に散歩に行きます。
しかし水を飲みません...
ので、気温が高くなったら強制的に帰宅。

が、気に食わなくてギャン泣き、

わたしの後追いが最近またスタートして
キッチンに10分いるとぐずりだし、

物をぶつけるのが好きなのか
私の顔に向かってリモコンやらエプロンやら
バシバシ当ててきます。
痛いよっていうと辞めますが
毎回毎回でイライラ。

スプーンフォーク練習も食後も握ってたいのか
片付けるとギャン泣き。


何が言いたいのかと言うと
ちょっと疲れたーーーー!!!


毎日暑いし何しようかなと考えてご飯を作って
気付いたら夜で気づいたら朝の生活も
これでいいのかって考えちゃいます。

コメント

あや

気にいるキャラクターとかにすると飲んだりしませんか🤔?
うちも去年の夏そんな感じででほんと困りました😂
マグは嫌がって飲まないけど、セリアで買ったツムツムとかキャラクターのペットボトルストローキャップつけるとそっちなら飲む!とかありました🤣

一歳ながらにこだわりというか、気分があったりするので、付き合うの大変ですよね😭暑いのでママも無理せず体調気をつけてくださいね😭❤️