※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
子育て・グッズ

生後12日目の男の子がおしっこ漏れが酷く、服を1日に3枚も替えることに不安を感じています。右腰が濡れていることから、オムツの付け方が原因か心配しています。

生後12日目の新生児男子を育ててるのですがうんち漏れではなくおしっこ漏れが酷く1日に服を3枚とか変えるのですがこんなもんですかね🤔
男の子だとおしっこ漏れ酷いなら仕方ないのですが絶対に右腰が濡れてるので原因があるのかなとも思っていて私のオムツの付け方がいけないのでしょうか🤦‍♀️

コメント

Καnα♥︎

息子が新生児の頃は特におしっこ漏れはなかったです🤔
オムツつける時に🐘さんを下向きにしてつけたり、オムツのサイズが合ってれば付け方も問題はなさそうですが…😣

• ロッタ

ロッタ

オムツのサイズは普通な感じでゾウさんも下に向けてオムツ付けるようにしてみてるのですが結果良くならなくて😣
    ちなみに息子さんが新生児の時に付けてたオムツ覚えてますか😭?

• 8月19日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

そうなんですねー😭
    息子はずっとムーニー使ってます🙆‍♀️
    パンパースは股のギャザーが緩そうな感じがして、ムーニーの方がぴったりでした!

• 8月19日
あんず

その時期におしっこ漏れはしたことなかったです💦オムツのメーカーをかえてみてはどうでしょうか。

• ロッタ

ロッタ

やっぱりオムツがいけないですかね(笑)
    義母が出産3ヶ月も前に買ってきちゃってパンパースの1番メジャーなオムツを使い始めてペラペラだなーと思ってるのですが新生児の時に使っていたオムツ覚えてますか😣?

• 8月19日
  • あんず

あんず

新生児の頃はパンパースの肌いちを使っていて、生まれが大きかったので途中からムーニーSを使ってました😊

• 8月19日
  • ロッタ

ロッタ

やっぱり肌一のが良いですよね🤦‍♀️
    私も娘は肌一オンリーできてて普通のパンパースのペラペラ具合いにびっくりだったので(笑)
    2枚重ねて使用挑戦してみてもダメだったら買い換えます💔

• 8月19日
みおお

長男の時は、3㌔超えてなくてよく漏れてました!その時は3㌔まで用のオムツに変えたら漏れはなくなりました。
あと考えられるのは🐘の向き、寝方(横向きだと漏れやすい)ですかね🤔

• ロッタ

ロッタ

退院時に3.5キロなのでオムツの体重は問題無さそうなのですが、産院から貰ったメリーズオムツ使い終わった後にパンパースの1番ノーマルペラペラオムツ義母に出産祝いにと貰ったやつ使用してから漏れてるのでオムツが原因ですかね💔
    🐘さんも上向かないように工夫してみてダメで横向きでもないので不思議で🤦‍♀️
    ちなみに今お子さんはオムツ何使用してますか😣?

• 8月19日
  • みおお

みおお

であればおむつが合ってないのかもですね😶💦
    パンパースはちょっと大きいみたいです。次男の産院で使ってましたが、漏れそうだなと😢
    退院後からはムーニー使ってます!

• 8月19日