※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の誕生日写真撮影に5万円は高いでしょうか?他のスタジオと比較してどうか教えてください。オススメの所があれば教えてください。

大分市に住んでいます🏠

まだ先ですが娘の2歳の誕生日写真を撮る予定です。
生まれた時からスタジオアリスで撮っているのですが、今回金額が5万位になりそうです。
内訳は写真に貼っています+撮影料、CDデータ付
やはり5万は高いでしょうか?
他のスタジオに行ったことがないのでわかりません。
他の所と比べてどうでしょうか?
教えていただけるとありがたいです☺️
また、オススメの所がありましたら教えて下さい!
ちなみにデータ渡しの所は考えていません。

コメント

りんご

アリスはちょっと高めですけど、5万くらいなら全然🆗です😍
増えデジアルバム持ってますか?
それだと他のところで取るのはもったいない気がします😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😊
    私は増えデジではなくコンビネーションアルバム持っています☺️
    アリスは高いってよく聞きますが他を知らないので高いのか相場なのかよくわからなくって😅
    ちなみにりんごさんは娘ちゃんのお写真どちらで撮っています?

    • 8月19日
  • りんご

    りんご

    アリスですよ😍❤️
    0歳からずっと各イベントごとに撮っています🥳
    こないだ総額見たら20万越えてました…(笑)

    • 8月19日
  • りんご

    りんご

    そうですね❤️同級生ですね😍
    うちは旦那の方がノリノリで、お宮参り、100日、ハーフバースデイ、初節句、1歳に撮りました📸
    アルバムの他にも、パネルや額縁など🖼たくさんあって飾りきれないので💦
    両家の実家にあげたりしてます(笑)

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁ😃
    旦那さんがノリノリだったらいいですね❤️
    セットプラン撮影してますか?
    いろいろ特典付きますし見ると全部欲しくなっちゃいますよね😍

    女の子の同級生嬉しいです😆
    周りがみんな男の子なのでたまに女の子と遊ぶ時最初戸惑ってます😂

    • 8月19日
  • りんご

    りんご

    イベントのときに、ハガキ届くじゃないですか🥰
    それ持って行くとパネル貰えたりするのでそれとか、あとはセットプランで撮影してます😊
    旦那はキーホルダーとか買って、鞄につけてますよ(笑)

    私も嬉しいです❤️
    私の周りは女の子が多く、男の子と遊ぶときちょっと恥ずかしいです😂

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハガキですよね❣️
    特典いろいろ付きますもんね😃
    旦那さんメロメロですね💕
    夕食の時にやっぱり5万妥当みたいって旦那ぬ話したんですがうーん…みたいな💦
    みんな5万とかすぐ出せるとかすごいなって言ってました(ケチ🤣)
    その分服とかおもちゃとか…と言ってたので無視しましたが🤣🤣
    1年に1度なんだし今しかないんだから旦那の意見無視します😂

    • 8月20日
はじめてのママリ

一緒ですね💕
娘ちゃんと同級生ですかね😃?
イベントごとに撮ってるんですね〜😍
ステキ✨
私はお宮参り、1歳に撮りました📸
本当は各イベントごとに撮りたかったんですが旦那に却下されて😅
それなら増えるアルバムにして撮りたいなって思う時に1枚だけでも撮れてアルバムに入れられるからいいかなーと思って☺︎
総額20万😂
幸せな思い出ですもんね❤️

ママリ

ステップでこの前撮影して5万ちょっとでした!産婦人科で貰ったクーポン使って色々とサービスがあってそれなので、やはりスタジオはどこも同じくらいと思います。高くてビックリですよね😂2〜3万くらいかと思って行ったんですけど、5万するならチャイルドシートやベビーカーと同じ値段やん!と思いました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ステップでも同じくらいだったんですね💦
    特典みたいなのってありました?
    アリスは結構特典が多いからお得なんですかね?笑
    本当高いですよね😭

    • 8月20日
ママリ

キーホルダー的な特典はなかったです😢ゼロワン会員なるものに入って(無料)その特典として撮影全データUSBが無料プレゼントでした😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キーホルダーは特典には無いですが4つ切り写真やネット予約だと写真入りマグネットついてきました☺️
    撮影全データもらえるのめっちゃいいですね💕
    写真どれも良くて選べないですもんね❤️

    • 8月21日