※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰のタイミングについて相談です。保育園入園時期を考え直し、延長相談をしたいと思っています。田舎の保育園で、同じ経験をされた方はいますか?

育休復帰のタイミングについて。

2月に出産し、現在育休中です。
会社には、来年度から保育園へ預けて
職場復帰すると伝えて産休に入りました。

ところが産後、よくよく考えてみたら
2月生まれって事は保育園預けるの
1歳になったばっかじゃん💦と思い、
ますます可愛い頃じゃないか…!と
今さらながら渋っています😅💧
気付くのが遅すぎました。。。

会社によるとは思いますが、
相談して延長してもらう事って
出来ると思いますか?💦

もちろん手当等が出ないのは前提で、
せめて半年くらい延長できたらなぁと思っています。
本当はあと1年くらい延長したいですが、、、

田舎の保育園なので、
入れなかった、なんて理由は使えません😂

同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

ほにょ

私の職場は1回は理由問わずで再延長可能でした👀
ただ企業によっては保育園の不承認通知が必要な所もありますよね😣人事に聞いてみないと何ともですね💧
田舎なら保育園も空きがありそうな感じなら尚更延長したいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちの会社は田舎の本当に小さいとこで
    良い意味で色々とユルいとは思うのですが、、、😂
    やはり一度話して見た方が良さそうですね☺️
    ありがとうございます♥️

    • 8月19日
  • ほにょ

    ほにょ

    そうなんですね💡
    話したら案外あっさりオッケーかもですよ🙆‍♀️
    延長できますように〜!🙏

    • 8月19日
(^^)

社内規定はどうなってますか?
私の会社ではお子さんの持病や保育園待機、家族の介護以外だと延長は認められませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎のこぢんまりとした会社で、
    ちゃんとした書面上での規定はないと思われます😅💦
    産休育休も過去にひとりしか居なかったみたいです。
    やはり会社によって様々なんですね😣
    もしもの場合も考えつつ、
    話をしてみようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 8月20日
puppo

質問の回答とズレます💦
1歳からようやく子供は色々分かってきて、周りの友達に興味を示したり、人や物との関り合いで大きく吸収し成長する時なので、逆に保育園に入れても良いと思います😊

家の保育では経験出来ないこと、成長が見られると思ってます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!👀✨
    そういう考えはなかったです~!
    また改めて少し考える良いきっかけになりました◎
    ありがとうございます☺️

    • 8月23日
  • puppo

    puppo

    いえいえ、参考になれば幸いです😊

    • 8月24日