※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしりかぶれで悩んでいます。皮膚科に行くべきか、ワセリンだけで治るか迷っています。

生後7日目です。オムツ替える時常に少しうんちしてる状態が続いています。こまめに交換しているつもりですが、かぶれてしまいました。まだ小さい上の子もいるので毎回シャワーというわけにはいかず、おしりふきをジップロックにいれて水に浸したもので拭き取り、ティッシュで水分取ってからワセリン塗るようにしてます…がやっぱりおしりかぶれの薬必要ですよね😭まだ保険証もないのですが皮膚科に行くべきでしょうか💦皮膚科待ち時間あるしこのご時世ですし抵抗あります…ワセリンだけで良くなりますかね😿

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ生後7日でしたら産院に電話相談してみてはいかがですか?

うちの子も結構かぶれてたんですが、霧吹きとお尻吹きで排泄物をとりのぞいたあと、あつみがでるくらいワセリンをたっぷりぬっていたら割とすぐ治りました😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!36w未満で産まれたため体重チェックで月曜日に産院行く予定でした!そのときに相談してみます💦それまでワセリンたっぷり塗ってみます!!

• 8月19日
まるこ

市販のポリベビーおむつかぶれによく効きますよ😀
あと退院してすぐなら産婦人科でも診てくれると思うので電話してみると良いと思います😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

ポリベビーですか!買ってきてもらおうと思います!!ありがとうございます😭

• 8月19日
ツナ缶

夏で蒸れやすいですし、放っておいたらどんどんひどくなるので、早めに皮膚科か小児科には行かれたほうが良いと思います💦
うちの子も新生児の時に同じように肛門部分がただれて、ちょうど2週間検診があったので診てもらったらアズノール軟膏を処方してもらって、塗ってたらマシになりました😅

• たろうちゃん

たろうちゃん

産婦人科でもお薬もらえるんですね😿来週の月曜日に産婦人科に体重チェックで行く予定だったのでそのときに相談してみます💦それまで市販のででも治ると良いですが😭😭

• 8月19日