※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.mama
子育て・グッズ

フードコートで子供が大きな声を出した際、おばあさんが怒り、その対応に少し悲しかった。おじいさんからの言葉もあり、怒り過ぎかと感じた。

フードコートでご飯を食べている時子供が大きい声を出してしまった時に近くにおじいさんとおばあさんがいておばあさんが子供に向かって「うるさい」って怒ってきました。子供は怒られたことに気付いていなかったのですが私には聞こえていたのでそんなに怒ることなのかと少し悲しかったです。私は3人子供がいるのですがおばあさんと一緒にいたおじいさんに「何人子供いるんや」と言われました。大きな声を出してのは迷惑だったかもしれないのですが、まだ2歳の子にそんなに怒らなくてもという思いでした😢

コメント

はじめてのママリ🔰

元気な証拠なのに😭私は息子がめちゃくちゃ機嫌悪い時におばさんに話しかけられて最後挨拶もできない子なのね。と言われびっくりしました😱
自分自身が子供だった時からも子育てをした時期からもかなり時間たってるので忘れてしまってるんでしょうね💦
そんなおばあちゃんにはなりたくない。と思います😭😭

• o.mama

o.mama

私もそんなおばあちゃんにはなりたくないって思いました!!

• 8月19日
コーヒー依存性🤣🤣

その人達子供好きじゃないんだと
思います!!
もしその人達が子育てしてそれを
言うてるなら筋違いですね!!
私ならそら大人も静かに出来ひん
ぐらいやのに子供に言うても
分からんやろ👊🏻て言い返します笑
そんなん言うてるなら自分等1番
うるさいで?て言い返します🤣

• o.mama

o.mama

言い返したかったけどやめました!!

• 8月19日
まるちゃん

まだ2歳の子供のすることに、ブーブー文句を言う大人は放っておけばいいと思います。
もちろん、子供が危険な行動をして注意を受けたとかならまた話は違ってきますが…

• o.mama

o.mama

少し大きな声で歌ってしまっただけです💦

• 8月19日
M

心が狭いおばあさんなのだと感じました💧子供は元気が1番です、たしかに危なかったりするかもしれないですが子供なんてみんなそんなもんじゃないですかね??何人子どもいるんやって、、少子化の今3人お子さん産んで育てられてるのは凄い事だと思うのですが。むしろ有難いことだと思うし他人に言われる筋合いないですよね😤嫌な思いされましたね😣

• o.mama

o.mama

こんなこと言われたのが初めてだったので辛かったです😢

• 8月19日
sdxit

自分の子がうるさくしちゃったら
すみません
とはゆうものの実際どうしようもないし仕方ないですよねー!!ましてやフードコートなんですから!!高級レストランとかならわかりますがその辺はご理解してほしいですよね🙀

私は逆?のかんじなんですが、コロナ前に家族3人で旅行にいってて、夜ごはんがバイキングでそこで子供と旦那と食べてたら後から同い年くらいの女の子連れた家族が隣にすわって、その子が机叩いたりものわざと落としたりとまー賑やかだったんです!笑
それはいいのですが、子供って音がずっとしてたら気になるじゃないですか?だからうちの子はその子のこと気になって何度もチラチラみてたんです。もちろん止めてはいましたがそれでも見てしまって...その時相手の奥さんが小さい声で
なんなん、あの子めっちゃみてくるんやけど
と旦那さんに愚痴ってて...
見てたのは悪かったですが正直おたくがうるさくしてるからうちの子気とられてご飯も食べれてないのにその態度なに?とイライラしました🙀

• o.mama

o.mama

子供は音がしてなくても同じくらいの歳の子がいたら見てしまうと思います!うちもそうです!
    大人がずっと見るのは見られてるって感じるかもしれないけど子供が見てるだけなのにそんなこと言わなくていいのにって思いました💦

• 8月19日
  • sdxit

sdxit

ですよね!!ほんとそんなこと言われても対処もできないし、そんだけ見られたくないなら子供連れてバイキングくるなよって思いました(T ^ T)

• 8月19日
ママリ

フードコートという
家族向け!子供どうぞ!
みたいなところで
そんなこと言うなんてお門違いですよね🥺
高級フレンチレストランとかにでも
いるつもりなんでしょうか、、
うるさいの嫌なら
お前らが違うところに行け!
子供が元気で何が悪い!
ただの老害ですね🤭

• o.mama

o.mama

耳塞がれて本当嫌でした!
    静かに食べたいならおうちで食べてくださいって感じです!

• 8月19日
ママリ🔰

フードコートって騒いでもいい場所だと思ってます😅
もちろんわざと騒がせたりはしゃがせたりはしませんよ!!
ただ、食事の場所として騒がしくても仕方ないかと。

それが嫌ならレストランや子供禁止のお店に行くべきだと思うので私なら気にしないです。

• o.mama

o.mama

コロナでなかなかいけなくて久しぶりだったので余計テンション上がって大きな声で出してしまったんだと思います💦

• 8月19日
な

あなたたちの年金はこの子たちにかかってるんだから、子どもを大切にしましょうと言ってやりたいです😂👍

嫌な思いされましたね💦
残念ですが、一定数そういった方はいますよね😔

言われた方の身にもなれよって思いますが、そういう気遣いができないから他人、ましてや子供にうるさいなんて言えてしまうんですよね😭
本当に本当に悲しい方たちですね〜