※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
産婦人科・小児科

一歳4カ月の息子が鼻水と咳で薬を飲んでいますが、下痢が続いています。薬の副作用かどうか心配で、症状が改善するのか不安です。

一歳4カ月の息子がいます。
先日から鼻水咳があり小児科にて
シロップとセフゾンとミヤbmが混ざった粉薬を
もらいました。薬剤師さんにセフゾンがお腹が緩くなるので
ミヤbmという整腸剤を混ぜてありますとのことで
薬飲ませて3日目なのですが毎回排便がシャビシャビで
みがないというか水のような下痢なのですが
まだ鼻水も咳も治ってないのでこのまま飲ませてても
次第になおってくるものですかね?( ´>_<`)

コメント

ひなね

セフゾンが合わないのかもしれませんね。
あるいはお腹の風邪?
抗生剤は勝手にやめるのは良くないので同じ小児科で指示をもらった方がいいと思います。
下痢が抗生剤によるものなら飲むのをやめたら次第に落ち着きますよ。

あい

うちの子も抗生剤が合わなくて替えてもらったことあります😊
小児科で相談したら変更してもらえると思いますよ😃

  • C

    そうなのですね。
    電話で対応してくれますかね?直接行ったほうがいいですかね?😹

    • 8月20日
C

コメントありがとうございました。
おっしゃる通り小児科に電話して伺い違う薬に変えてもらいました!
ただそれも下痢ぽくはなるようなので薬飲んでいる間は様子みようかと思います。