※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

だいぶ前から気分の浮き沈みが激しく、寝れなくて時々いなくなりたいと…

だいぶ前から気分の浮き沈みが激しく、寝れなくて時々いなくなりたいと思う自分が怖くなると言うのを繰り返して

きっとPMSかな?大丈夫周期がおわれば大丈夫大丈夫と繰り返し自分に暗示をかけながらプレフェミンを飲みながら過ごしてましたが身体的にも不調が続き生理も不順気味になり

不安が凄く恐怖と自己嫌悪にかられた為精神科を受診した所
双極性障害と診断され通院が必要と言われました。
育児からもきてるので一時保育を増やしなさいといわれ診断書を持って登録に行きましたが

金銭的には普通に生活していく分には問題ないのですが
どうしょうも無く不安にかられます。
幼少期に貧しく、現在も通常と違う金銭を使うと
大丈夫かな?とずーっとグルグル不安と考えが頭の中で‥なってしまいます。

双極性障害と診断されこれからの生活も
薬の依存性副作用等
夫や子供に対しての負担
生活が一変するのでは‥‥
一時保育も安く無いので頻回に預けることによって金銭的に大丈夫か?ある程度生活出来るレベルなので、市からの援助等は出来るかできないか微妙なラインです。
2人いるので1回あたり5000円以上かかります。

保育園も待機児童がいる状況なので、
短時間保育でも預けられる状況ではありません。
送り迎えも夫が朝も帰りも遅いので難しい状況です。

私の病気のせいで、先生達や同世代の子に子供がいじめられないか…
考え出したらキリがなくて困ってます。
同じ状況やアドバイスおねがいします。

コメント