※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

階段から腰を強打しました。症状はないが、赤ちゃんの様子が気になります。腰の痛みで質問を忘れ、後から不安になりました。病院に相談済みです。


先程階段から滑って腰を強打しました💦
1段ですがお尻や手を着く前に腰が先に、、って感じです💦

今の所出血やお腹の張り、下腹部痛などありません!
強打してから胎動が激しいです(笑)
赤ちゃんもびっくりしたのかな(笑)

一応病院に電話して様子見でと言う事なのですが、
もし妊娠中に腰を強打された経験がある方その後赤ちゃんの様子などどうだったか教えてもらえますか🥺?

もし出血がある場合はすぐですか?
何時間何日も経って出血や腹痛など出てきたって場合もあるのかなって思って、、💦

電話で先生に聞けばよかったのですが動揺と腰の痛みで聞きたいことが全く出てこなくて後から疑問が増えてしまいまして、、、😓

コメント

ままり

動揺するし不安ですよね😓

私は35週のときに階段を降りているときに、あと4段ってところで落ちました💦💦仕事中だったのですが早退して、受診して問題なく、出血もせず39週6日で産まれました👶

  • わんわん

    わんわん

    スリッパで滑ってしまって、赤ちゃん😱😱😱ってのと痛みで暫くの動けませんでした😂

    次の検診まで2週間以上もあるので少し不安で💦でも無事出産出来たと聞いて安心しました🥺💕

    • 8月19日
  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございました☺️

    • 8月19日
ノンタン

友達が出血とかなかったけど
子宮口が少し開いて絶対安静に
なってましたよ〜💦💦

  • わんわん

    わんわん

    ええええ
    子宮口が少し開いたりするんですね😱
    出血など無いとやはり診てもらうまではわからないですよね😣検診まで2週間上あるので不安なら1度受診してきます!ありがとうございました😣

    • 8月19日
ちゃま初マタ

妊娠中期に前につんのめる形で豪快に転けたことありますが、出血や痛みもなく(両膝、両手はずるむけでしたが)
その後特に異常はなく元気に育ってます。
が、油断は禁物です。
あれ?なんかおかしいなと思った時は直ぐに病院に電話して見てもらうことオススメします。

  • わんわん

    わんわん

    1人目の時は階段など手すり持って気をつけてたんですが、2人目になるとまだお腹小さいし大丈夫〜なんて余裕ぶっこいてたらこうなっちゃいました😂
    ちゃま初マタさんの赤ちゃん無事で育っててくれて良かったです🥺💕
    もう強打した身体が痛くて痛くて(笑)

    そうですよね!検診までの2週間しっかり体調の変化に気を配って過ごしたいと思います!ありがとうございました☺️

    • 8月19日