※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆた
お金・保険

育児休業給付金の初回振込が遅れています。同様の方いましたら教えてください。

今年1月上旬に出産し、未だ育児休業給付金の初回が振り込みされていない方おられますか?
会社に確認するも7/6には手続きをし、ハローワークの承認待ちとの回答がありました。
コロナの影響で1か月ほど遅れる可能性があると7月20頃に言われましたが、そろそろ1か月で、、何度も会社に確認するのも気が引けて、、とりあえず待ってるのですが😅
同じような方いましたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産時期は違いますが、1カ月遅れの月末に入りました。
なので厳密には1カ月と何日か遅れです!
ちなみに新宿のハローワークです。

• ゆゆた

ゆゆた

ご回答ありがとうございます。
    私自身は関西ですが本社の管轄が品川みたいなので、状況わからずでした。やはり遅れてはいるのですね😣

• 8月19日

同じ時期に出産しましたが、1回目が6月あたまに入りました。元々は5月末に入る予定が遅れて6月あたまに入りました。2回目も先月末に入ってます。
大体2ヶ月に一回入るようになってると思うんですが、育休入ったの3月頭ですよね??会社の申請も7月入ってからって、ちょっと遅いですよね💦
本当ならもう2回分入っててもいいはずだと思います😣

• ゆゆた

ゆゆた

そうですよね😣会社によって申請期日が異なるのはわかるのですが、、まだかなぁと思いつつ7か月経ってしまいました😥流石に初回分は遅れてても入ってもいいころだと思い不安になりました。あと少しまって、再度確認してみます。

• 8月19日
ふゆまる

昨年の12月頭出産しました!
最初に振込があったのが4月でした。
申請してから2ヶ月近くかかるみたいですよ💦2月半ばから育休で、その際に申請してもらいましたがそれで4月に振込でしたので、、、

• ゆゆた

ゆゆた

2か月ですか、、😥
    9月支給の可能性ありますよね、、。
    7月申請理由と共にもう少し待って再度確認してみます。

• 8月19日