※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児初心者🔰
家族・旦那

もう疲れてきたのでいいかなぁと思ってます義母は昔からお金を求めてく…

もう疲れてきたのでいいかなぁと思ってます
義母は昔からお金を求めてくるそうです。

私と結婚してからも私の前で平気でお金を求めてきます。

旦那はうんざりしてて、ついにキレてしまいました。今まで我慢してきたけど結婚して子供も生まれてお金かかるし私達に迷惑かけなくないと思ってたそうです。

いつものようにお金を求めに家に来て居留守使うと、いるんでしょー、またお金お願いって言われると御近所さんに聞かれ恥ずかしくて開けてしまいます。

毎月少なくとも5万は渡します。
義母の旦那はいません。(離婚)

男遊びがあるとか耳にしました。
お金を求めてくるくせにブランドのバックや靴を持ってて、いつもそれ売ればと思い私は黙って聞いてます。

義母は働いてます

旦那は長男!次男と長女がいます。

旦那が相談しにきたのですが義母に3000万あげて良いか?と!
3000万で親子の縁を切ってくれると言ったみたいです。
私は旦那が精神的に参ってるので良いかと。

ただ貯金額が1000万ほどになってしまいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

3000万で絶対に縁が切れるなら良いと思います。
でも…正直それで本当に縁が切れるか定かじゃないので、私ならあげないで切りますかね。
そもそもなんで3000万あげなきゃいけないのか意味がわかりません。

ママリ

結局そういう親って3000万渡そうが追いかけてきますよ。しつこくすればお金くれるの分かってるので。
3000万あげるくらいなら3000万で引っ越すなりして強制的に縁切ってしまうのが良いと思います(^_^;)

いや、私だったら3000万はあげませんね。
親子の縁をそれで切ると言っても法律的には切れませんし、お金くれたからとまた必ず絶対お金くれと言ってきますよ。

本当に3000万で縁切れるんでしょうか?😥
しばらくは何も言われなそうですが、あればあるだけ遣ってしまうようなら
それの繰り返しになりそうですよね💦

無言で引越しとかは出来ないのでしょうか?
3000万渡すより引っ越しして音信不通とかにしたほうが楽だったり…

すみっコでくらしたい

私の感覚で言うと手切れ金で3000万は高すぎます。
おふたりで頑張って貯めたお金ですし
今まで散々貰っておいてさらに催促ってかなりがめついですね。

私だったら迷惑行為で警察に相談まで考えますかね…。
3000万払わないと毎月お金せびるし家に押掛けるって言うある意味脅しですよね?
脅迫と捉えます。

はじめてのママリ🔰

そういう人は3000万あげてもなくなったらまたお金せびりに来ますよ。何もせず引っ越すなり着拒して縁を切った方がいいと思います。

おもち

3000万あれば縁が切れるのであれば私ならそのお金で引っ越します。連絡先も全て消して、住民票などからも辿れないように分籍や住民票の閲覧制限の相談をしにいきます。この点は私もあまり詳しくないので気になるようなら専門機関に相談して見てください😊

子供に3000万よこせって言ってくる親なんてまともじゃありません。主さんも親ならわかると思いますが子供にお金で縁を切って欲しいと頼まれても普通の親なら3000万詰まれても縁なんかきりたくありません。子供にそんな思いをさせる毒親ですからそんな言い分、真に受けてはいけません。更に請求されるだけです!旦那さんもとても辛いと思いますし、主さんも子育てしながらですから不安もいっぱいだと思いますが旦那さん守ってあげてください😭💦

🙊

3000円くらいで良いと思います。

(  ^ω^)

え、なんで3000万払わないといけないんですか😅?
むしろお前が金返せよって感じですよね😅
そんな奴に3000万も払うぐらいならお子さんのために使いましょ💗💗

3,000万円あげても縁は切れませんよ。
あげるだけ損です。

初心者

渡さない方がいいです。
私の義母もそこまで酷くはないですが義母家系がすぐにお金を借りるタイプの人間ばかりで私も一時参ってました。旦那も「身内だし、、、」と勝手にやりとりしてます💢
そーゆう人間は「約束」が出来ないんです。
だから手切れ金とか今言ってるだけです。そーゆう人はどこまでも
付いてきます💦

りぃ

私なら絶対渡さないです。
皆さんも言ってるようにその3000万で引っ越して強制的に縁切った方がいいと思います。
てか、3000万も毎月5万くらいも渡す意味がわかりません。

ママリ

「もらえる」って思われるだけだと思います!
払ってすぐは落ち着くかもしれませんが、絶対またせびってきますよ😣💦

主さんも旦那さんも辛いと思いますが、別の方法で縁を切る方向へ動いた方がいいと思います。

3000万円払えも脅しですし、今まで支払った額や、言われたことも全てまとめて、警察か弁護士さんへ相談してみてはいかがでしょうか😫

のりたまこ

3000万もらったらそれつかいきって、そんだけお金あるんだとおもってまたたかりにくるでしょう❗
1円もあげちゃだめ