※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
お仕事

旦那の転職を悩んでいます。給料が20万円でボーナスもなく、休みが少ない状況に不満。安定した職場を希望。20万円の給料は少ないと感じています。皆さんの意見を聞きたいです。

旦那に転職してもらうか悩んでます…

今の給料が手取りで20万くらいです。
もう少し少ない月もあります…
務めて4年が経ちます!
ボーナスもなければ休みも週に1日の日曜だけです!
祝日も仕事です。
朝7時前に出て帰ってくるのは7時半頃です。

私的には働いてる日数の割に給料安いし、
ちゃんと月給でお給料が出て少なくてもいいので
ボーナスがあって安定した職場で働いてほしいです。
例えばお盆休みがあれば日給なので給料が下がります。

独り立ちして、社長になる!みたいな事は言いますが
それにしてもこの同じ会社であと何年も働いてるのは
もったいない気がします!

皆さんだったら、独り立ちするまで同じ給料で
ボーナスもなしで休みも少ないのは我慢しますか?
それとも転職してもらって安定してほしいですか?
そしてこの働いてる日数に対して20万という給料は
少ないですか?

普通のサラリーマンがどんな感じか私にはわからないので
皆さんの意見を教えてください。🙇‍♀️

コメント

私なら、旦那の給料が少ないと思うならまずは自分が働きます!笑
二馬力の方が保険にもなるし、旦那は旦那でやりたいことがあると思うのであまり仕事については口出さないです!

• さよ

さよ

大人ですね😭私は文句しか言ってないです笑
    ちなみに旦那さんはボーナスなどある会社ですか?🤔

• 8月19日

退会ユーザー

旦那の会社はないですね!私の会社はあります!

• 8月19日
  • さよ

さよ

そうなんですね!ないとこもたくさんあると言うことを知りました😹

• 8月19日
はっぱ

旦那さんはその仕事嫌がっているのでしょうか?
嫌々しているなら転職勧めますが、そうで無いなら自分が働きます😅

• さよ

さよ

給料には満足いってないですね…
    お盆も仕事がなかったので、それだと今月はおそらく、15万ちょっとってとこです…
    何度も社長に相談してますが何も変わらずな感じです😭

• 8月19日
りぃ

うちの旦那も給料20万もないですが、転職して欲しいとか言ったことないです!
旦那次第だと思います!
4年もいる事だしそこで働きたい理由とかあるんですかね?
旦那がもっと給料のいい所で転職したいと言うのならいいと思いますがこちらからは言わないですね!

• さよ

さよ

そうなんですね…2人目が欲しいけどお金がないので育てれる勇気がなくて😭多分そこで働きたいというより、その仕事しかしたことがないからです!旦那はもっと稼ぎたいと口では言ってますが行動はしません。😹

• 8月19日
たなー

他の方も言われているように、旦那さんが仕事が辛くて嫌だと言っているのであれば、転職を勧めます。
安定していて、給料高いところに転職しても結局続かなかったら意味ないですもんね💦💦

うちの場合はあえて旦那には出世コースにはいかない方がいいんじゃないかなーとアドバイスしたりしました。
給料敵にはもちろんよくなりますが、今の仕事にとてもやりがいを感じていて、辞めたいとも聞いたことがないのと、旦那の性格的に出世コース行ったら、仕事内容的に向いていない気がしたので、、、😆💦💦

お金ももちろん大切ですが、ストレス溜まると結局その分使っちゃうので、仕事は向き不向きも大事ですよね😊✨

• さよ

さよ

給料が高いところというよりは、お盆正月でも普通に給料があるところに転職してほしいなと思います😭例えばお正月とかだと給料が15万円くらいになります…。有給なども一切ないので子供の行事で休めば1万ほど給料が下がります🙀
    やりがいを感じて頑張ってるなら私も何言わないんですけどね、😭
    確かにストレスは良くないですよね!ですが毎月給料日に少ないと文句言ってます!行動はしませんが😹

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

社長になるって口だけは男の人よく言いますよね😣

旦那さんが20代とかで若いなら、これから増えるだろうし我慢かなぁ。
自分が働けばいいと思いますよ。

• さよ

さよ

本当にそうですよね。🙀口だけは達者です。
    増える気配はありません。4年前と変わってないので…😭

• 8月19日

旦那さんが特に今の仕事辛くて辞めたいとかではないなら、ご自身が働けばいいのではないのかなぁ?と思います。ボーナス出ない会社も山ほどありますし🙌(私も旦那も無いですボーナス笑)
旦那さんが転職したい!と言う限り私だったらこちらからは何も言いません😃

• さよ

さよ

私も働いてます😅週休2日で私が初めてバイトした初任給より少ない月があって、そんな日数働いてその給料?とびっくりしたことがありました😂有給などはありますか?😭日給なのでお盆もお正月も給料が15万円ない月もあります…

• 8月19日

退会ユーザー

皆さんの回答に働いてると書いてらっしゃらなかったのですが、働いてらっしゃるんですね💦うちの旦那も私より働いてて私より給料少ないことありましたよー!!(うちの旦那も給料あげてとか交渉しない人なので😅)
    私たちは月にいくらって決まってるので有給って概念はないんですよね😅
    旦那はなくて、私は有給5日取らなきゃ行けないと言われてますが結果夏休みとして消化てる感じです💦
    一応在宅勤務できる仕事なので急に呼び出しとかあったり熱が出て保育園休むってなっても在宅に切り替えられるので有給なくても困ってはいません😃

• 8月19日
  • さよ

さよ

そのお盆やお正月の月が怖いので働いています!😅月にいくらって決まってたら私も計算できるんですが去年のお正月が12万くらいしかなくて日給となるとちょっと厳しいなと思いました…
    結婚するまで旦那の給料とか知らなくて私が働くのが大好きで昼と夜で一応50万くらい稼いでたので、子供生まれて働かなくなって給料知ってびっくりしました😅在宅勤務のできるお仕事なのですね!羨ましいです😖今月はお盆で給料怖いし、プラス子供の保育園でコロナが出たので2週間休みで私の給料も少ないし…
    月給だったら波がなくて生活しやすいなぁと😭

• 8月19日
まる

地域と年齢によるので、20万が安いかどうかは微妙な気がします。。総額25万くらいですかね?
うちの会社だと22歳の新卒が手取20あるかないかで、ボーナスがあります。
うちの主人は自営業なんですが、家に入れてくれるお金(手取?)は15万くらいの時もあります!
共働きなんで、やっていけてますよ^ ^

• さよ

さよ

手取り20万円くらいです!そうなんですかね… 私の周りはみんな自分で動いてお金稼ぐことに必死な友達ばかりで何も動かない旦那にいらってしていました😅ボーナスでもあれば少しはマシなんですけど、日給なので😭休めば休むだけ給料がありません…やっていけてるんですが貯金はできません!それなのでものすごく不安です!

• 8月20日
シン

私の旦那も手取りで20いかずにボーナスもなし接骨院を開業すればもっと収入は増えるとは言っていますが後2、3年はこの収入😭

正直、転職を勧めたかったですが開業は高校からの夢みたいで言うのを堪えました😭

仕事って長時間=高収入じゃない時もあるから難しいですよね😱

• さよ

さよ

私も数年我慢したらいいんですかね…そんな夢があって必死なら応援しますよね📣うちなんか口先だけで社長になるーー✌️みたいな感じで…
    社長なりたいならもっと必死に社長から学んでこいよと思うんですけど😅今までずっと私がお金出してきたのでそろそろ自分で動いて収入を増やしたり安定することを考えてくれと思ってしまいました…

• 8月20日