※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

トイレトレーニングに1年以上取り組んでいますが、まだ成功せず。諦めるべきでしょうか?

三歳三ヶ月
まだトイレできません
載せたらおしっこはするけど自分からしたいと言わない
うんちはできない
もう諦めたほうがいいですか?
途中休んだ期間も長くありましたがかれこれ一年前からやってます
もう無理ですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!いつかはとれます!
うちは3歳半でとれました!同じように本当にとれるかとっても心配でしたが、幼稚園に行ったらすぐにとれましたよ!

• まんまる

まんまる

心配になりますよね、周りの子はほとんど取れてるし、このこより年下の子も取れてたり。いつかは取れますかね。もう一生おむつしてろよってくらいイライラします…期待しちゃいけないし親は無償で頑張らなきゃいけないけど、まったく応えてくれないのでもう疲れました

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくないってわかってても周りの子が気になって焦ってしまいますよね💦私も周りの子が取れたって聞いたら毎回焦ってましたし、イライラしてました😥まんまるさんもとても頑張ってると思います!子供のタイミングもあるし、いつかはとれる!精神に切り替えましょ💡大丈夫です☺️

• 8月19日
mama

うちの子はトイレすら行ってくれないですよ😭
オムツで事後報告です😱
幼稚園ではトイレに行っても出ないみたいで。。私も出産があるので手付かず状態です😖

• まんまる

まんまる

事後報告できるのだけでもえらいです!うんちのとき、こっちが、なんかくさい!とかなんか言うことないの?と言わないと報告しません。
    34周ならもうすぐだしお腹もおっきいし大変ですよね💦
    幼稚園行ってるのいいなあ。うちはまだどこも行ってないので私しかトイトレさせてないので、もう疲れます…やりたくない…

• 8月19日
  • mama

mama

うんちの時は嫌なのか、うんちした?と聞くと嫌ってめちゃくちゃオムツ替えるのも嫌がりますよ😩身軽じゃないのでイライラします💦
    格闘してます😩
    トイトレ嫌になりますよね💦
    いつか取れるとは思うのですが、こんなに長引くとは。。😱って感じです😖
    オムツ卒業出来てないのでお気持ち凄くわかります❗️

• 8月19日
  • まんまる

まんまる

おむつ変えるのも嫌がるんですか😭ですよね、ほんとお疲れ様です😭赤ちゃん生まれるまでにできるようになってくれたら楽になりそうだし頑張って欲しいですね😭
    ほんと、こんなに長引くとはってかんじです!しかも3歳ってそこそこ賢いし絶対わかってるでしょ?って思いません?なんか赤ちゃんでわかってないなら仕方ないかぁってなるけどすごい言葉とかも達者で理解してるのになんでしないのかなってムカつきます。

• 8月19日
  • mama

mama

オムツ替え嫌がって逃げ回ってて最悪ですよ💦💦
    本当出産までに楽になろうと思っていたら全然オムツ卒業できないという。。😭😱
    口も達者になってきて最近確信犯だなと思うところがあるので余計イライラしてしまいます😅イライラするのもよくないですが😅

• 8月19日
  • まんまる

まんまる

いやほんとに確信犯ですよね!!!説明しても怒っても全然変わらない。褒めて褒めてた時期もあったけどそれでもやらない。
    他の子はできてるのにね!とか嫌なことを言ってしまう自分が嫌だけどでも言わずにいられないくらいムカついてしまう…

• 8月19日
  • mama

mama

褒めて褒めまくった時もありましたがうちはダメでした😅
    嫌味を言いたくないのですが、言いたくなりますよ😅
    本当忘れた頃に月に1回あるかないかですが、トイレ行くと言ってくれる日があるくらいで全くダメです😩

• 8月19日
まいたろ

上の子は3歳8ヶ月でできるようになりましたよ!
それまでは乗せても出来ずでした!
まだ大丈夫だと思います!
なんなら知り合いに5歳でようやく幼稚園ではトイレ行くようになったらしいです!

• まんまる

まんまる

まだ大丈夫ですかね、お友達にも四歳くらいまでできなかったよ!とか言う子もちらほらいるんですが、やっぱりできない最中にいると不安とイライラすごくて😭さすがにいつかはできると思うけど辛いです。去年の春からやってるので…でも希望持って頑張りたいです…

• 8月19日
ays

長女がトイレでできるようになったの、幼稚園行き出してからです😅
昼間のオムツがとれたの、4歳になるちょっと前ですよ😂

ずっとオムツな子はいないですし、そのうちとれるやろ〜ってのんびりしてました😅笑

長ネギ

うちも全然とれる気配なしです!!
誘っても拒否の日と、行く日とあります。1日家にいても、結局オムツでしてるので報告もしてくれないし、うんちなんてできるようになるのか…という感じです。。