※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がお食事椅子に立ち上がる問題について、食事に集中する方法を教えてください。

お食事椅子についてご質問です。

最近9ヶ月の息子が離乳食中にお食事椅子に立ち上がってしまうことが多くなりました😱

何か立てなくなったり、食事に集中するいい策はありませんか?
よろしくお願いします!

コメント

椅子はハイチェアでベルト付きですか?🤔

• おいも

おいも

これです!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

立ったら泣いても座らせる。
辛いけど、ひたすら繰り返す。で座る子になると思います(^○^)

• おいも

おいも

やはりそうですか、、泣くと機嫌が悪くなって離乳食を食べてくれなくなってしまって😱😱

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー^^;
    それでも繰り返しました!
    家でも支援センターでも外食のお店でもちゃんと座る子になりましたよー(^○^)

• 8月19日
  • おいも

おいも

そうなんですか!今はじゃあ泣いて食べなくてもちゃんと座らせるようにします😊
    ちなみに離乳食はその後機嫌悪くなる事なく普通に食べますか??

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌悪くなって、食べなくなったら我が家はご馳走さまでした!
    食べさせる時は絶対座らせる。座って食べたら褒めて。を繰り返して、座って食べるが定着すれば普通に座って食べますよ(^○^)
    毎食のことなので根気はいりますが、ひと月はかからなかった気がします(^○^)
    ただ、その後は掴み食べが始まって、こぼすは散らすはで一難去ったらまた一難でした!笑
    とにかく、座って食べる!の躾は根気が入りました。隣で見てる旦那は可哀想。って顔で私を見てましたが、義実家で集まった時に同じ歳の姪たちが大きくなっても走り回りながら立って食べてるの見て、やっと私に感謝してくれました😂
    ただ、私も食事の躾で悩んでる時に友人にいつまでも立って食べる子はいない。散らかして食べる子はいない。小学校の給食の時はみんな座って食べてる。だから気楽に考えたら良い!って言われて気持ちが楽になりました!

• 8月19日
  • おいも

おいも

ありがとうございます!
    私も注意しながら様子見ていきたいとおもいます😊

• 8月20日