※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用のハイチェア、テーブルつきかイスのどちらがいいでしょうか?安全性や邪魔にならない点を考慮し、5〜6千円程度のオススメ商品を知りたいです。



離乳食たべるときに使うハイチェア?なのですが
写真のようなテーブルつきか、イスだけどっちが
いいですかね💦
我が家はダイニングテーブルなのでイスだけの方が
邪魔にならないですが、テーブルつきの方が
安全性ではいいのかなー?とか迷ってます
楽天で5〜6千ぐらいまでで購入したいと考えてますが
オススメあれば教えてください👀

コメント

きのこ

イケアで安いテーブル付を
使ってました!が
テーブル付は自分で座れないので
1歳すぎたら椅子だけに変えました!

  • きのこ

    きのこ

    楽天で4000代でこれを2脚使ってます😌

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー確かにテーブル付きは持ち上げて座らせないとですね💧
    買い換える手間を考えたら最初からイスだけの方がいいんですかね、、

    • 8月19日
  • きのこ

    きのこ


    ある程度の月齢までは
    テーブル付でも良かったです!
    テーブルと椅子だけなら
    テーブルを押して椅子ごと離れてしまい
    足からですがストンと落ちたり
    すぐにどっか行ったりしてしまいます😂
    なのでテーブル付買うなら安いものが
    いいかなーと!
    IKEAの私が使ってるやつなら
    セカストなど中古で300円で
    よく売ってますよ😌

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いですね✨参考にします!☺︎

    • 8月19日
ママリ

うちは画像と同じものを使ってます!食事の時はダイニングテーブルにつけて食べさせてますが、私がキッチンで支度してる時とか料理中はテーブル付きにして私の方に向かせて遊ばせたりしてました!一歳位からずっとそうやってたので料理が好きで玉ねぎ皮剥いたり卵割って混ぜたりしてくれますよ(#•v•#)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像のやつってイスだけにもできるんですか?!😲

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    私はオフハウスで購入したのですが同じものだと思います。
    テーブル面がくるって後ろに回るんですよ!画像の下の方に他の写真で写って無いですか?

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像ありました!!これ調節できるタイプもあると思うんですがどっちにしました??

    • 8月19日
ここ

画像のようなものを使ってます😊
テーブル付きで便利です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調節つきか迷ってるのですがないもの使ってますか??

    • 8月19日
  • ここ

    ここ

    調整はできないです!

    • 8月19日
くー

写真と同じようなやつを使ってます😊私も楽天で、8000円くらいで買いました!
ハイチェア、ローチェアどちらにもできて、テーブル付きにもできるし、無しにもできるやつです!
ダイニングテーブルが少し角があるので、今はテーブル付きで使ってます!もう少し大きくなったら、テーブル無しで使うつもりです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり調節ついてるやつの方がいいですかね?!画像のやつ普通のと調整ついてるのあってまよってます💦

    • 8月19日