※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
妊娠・出産

帝王切開後の腹帯について質問です。他の方はいつまで着用していたか気になります。腹帯を取った後にお腹が痛くなった経験がある方、変化があった方がいれば教えてください。

帝王切開した方に質問です!

腹帯はいつまでしていましたか?

私は産後1ヶ月までしていて、先日の健診でもう取っていいよと言われたので取ってみました
でも何だかお腹がすーすーして落ち着かない、心なしかお腹が少し痛いような気がします
とういうか、そもそも腹帯をなんのために着けていたのかはよく分かって無いです💦
言われたから付けていたという感じ…w

他の人はいつまで付けていたのか気になりました!
また、同じように腹帯取ったらお腹が痛くなったなど、変化があったら教えて欲しいです!

コメント

みゆ

お医者さんから付けろって言われたんですか?(´・ω・`)
私つけたことないです、、、w
一応安産祈願の時のさらしみたいなやつはあったんですけど、結局付けずで、、w

でも付けて楽なら付けててもいいと思いますよ~!

Hitomisaaaan

あたしも戌の日ぐらいしか腹帯した事ないです🤲🏻産後 保護テープだけ1ヶ月は張ってましたが 、面倒臭いし痒いし早く取りたくて取ってからはスッキリでした

ニーチェ先生

私はつけてても結局ズレるし、痒いのにかけなくてムズムズして3.4日で取りました!
妊娠中に腹帯は私は付けてませんでした!

tarako

2人とも帝王切開でしたが付けてませんでした💦それぞれ違う病院で産んでます🙂

2人目の時は腹帯じゃなくてベルトは買わされました💦でも苦しくて全然付けずにサヨナラしました😂

帝王切開で産みました!
産後2週間くらい腹帯してました!